プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内メーカーのコード付きの掃除機を使っているんですが、
ダイソンのコードレス掃除機は○○○Wみたいな表示ないんでしょうか?

吸引力の比較をしたいのですが分からなくて・・・。
今使っているものと同等以上の吸引力のコードレス掃除機を買いたいんです。

A 回答 (3件)

ダイソンの掃除機は吸引力が「変わらない」掃除機です。

吸引力が強いとは言っていません。パワーそのものは国内メーカーの掃除機と比べると確実に見劣りします。コードレスであれば尚更で、国内メーカー品のコード付きと同等以上はまずないと思います。
ただ吸引力が弱くてもゴミを巻き上げる技術を使っているので掃除効率がいいということと、フィルターを使用しないため吸引力が変わらないというのは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですね。
参考になりました。

うーん、コード付きのものにするか迷う・・・。

お礼日時:2022/02/08 17:40

「吸込仕事率」を見てください。

500W以上あれば大丈夫です。コードレス掃除機では、たぶんありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2022/02/10 21:53

ダイソンも○○Wというのはありますよ。

ダイソンの掃除機は吸引力は強いです。私の家はダイソンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
吸引力は強いんですね。

店頭で試せればいいのですが・・・。

お礼日時:2022/02/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!