プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場に入って9年目です。

待遇は非正規雇用(時給制でバイト扱い)
社会保険など最低のものはあります。
親の葬儀でも賃金は発生せず有給のみです。

そんな中、勤続10年目だと法人の集まりで長期勤続者として名前を呼ばれます。
正規雇用の者であれば素晴らしい事だと思います。

がしかし、私はバイト待遇のクソみたいな立場。
長期勤続した単なるバイト。

バイトを10年やって名前を呼ばれるなんて恥ずべき事だと思っています。

断る事は可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

>こちらでは月給制の場合、減額はされません。

無給ではないと思います。

だから有給休暇にするのが普通だろうと申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給休暇と忌引は違いますよね。
忌引休暇というものがありますよ。
忌引休暇は有給にするという事もあるようですが。

と何で質問者の私が解説を…

お礼日時:2022/02/10 09:00

>と何で質問者の私が解説を…



そういう説明をしたつもりでいましたが…

言葉足らずで申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/10 09:27

>断る事は可能だと思いますか?



可能だとは思うけど…


>親の葬儀で忌引などないという意味で書きました。

会社によって規則は違いますが、普通?私の知ってる限りでは無給ですよ。
ただ欠勤扱いにならない特別休暇の事です。
なので有給休暇にするのが普通だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでは月給制の場合、減額はされません。
無給ではないと思います。

お礼日時:2022/02/10 08:33

仕事ではないので断ることはできますが。


ひとつ気になることが、4行目「親の葬儀でも賃金は発生せず有給のみです。」とは有給は賃金発生しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親の葬儀で忌引などないという意味で書きました。

お礼日時:2022/02/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!