ホイール
(17インチ 7.5JJ off33 PCD114.3 4穴)
タイヤ
(205-45-17)

このサイズが履ける車種を教えてください。
外車でもかまいません。

今のところ判明しているのは
プリメーラ、アベニール、アコード、ランサー
・・・これくらいです。

同一車種でも年式によって適合が変わると思うので、そのあたりも教えていただけるとうれしいです。

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A 回答 (1件)

33ローレル、31セフィーロ(両車ともタイヤはワンサイズくらい大きい)13,14ブルーバード、32スカイラインの一部、13,14シルビア、セイバー、インスパイア、ビガーの一部、カルタス、E4Bボルボ。

アルミのマッチング優先の場合です。
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Q17インチ9JJに225/45R17付けられますか?

現在クラウンに ・17インチ9JJに 255/40R17 ・17インチ8JJに235/45R17 を取り付けておりますが、タイヤの山が少なくなってきて、ハンドルが取られますので、現在のホイールでタイヤ幅を細くしたいと考えております。

(1)ホイール17インチ9JJにタイヤ225/45R17の場合不都合でますか?
適正のタイヤは 235/45R17~255/40R17と聞いておりますが、225
程度にしたいと考えております。

Aベストアンサー

http://toyotires.jp/size/pxct01.html

Q205/50R17のおすすめタイヤ

アクセラBL(前期)セダン20Eです。
現在は純正オプションのTOYO/PROXES R32 205/50R17です。
走りは普通です。攻めたりしません。
しかし、思ったとおり曲がり、晴れでも雨でもきっちり止まり、ロードノイズは小さいほうがありがたいです。

Aベストアンサー

BSレグノは、価格を気にしないなら私も1票。

価格を気にするなら、TOYOのプロクセスも入れてあげてください。
割といいタイヤを作るんですよ>TOYO
http://toyotires.jp/catalog/pxc1s.html

Qセレナc26 純正サイズ195/60r16 6j オフセット+45に205/55r17 7jオフセッ

セレナc26 純正サイズ195/60r16 6j オフセット+45に205/55r17 7jオフセット+48ははけるでしょうか?
本来なら205/50r17がよいのでしょうが少してもホイールハウスの隙間がなくなればと思いまして 尚、車検は通らなくてもよい(スタッドレスで通す)ので干渉がなくはけるかしりたいです。

Aベストアンサー

とりあえず参考ですが同一メーカー、グレードのタイヤサイズで
195/60R16 のタイヤ幅が201mm、外径が640mm
205/55R17 のタイヤ幅が214mm、外径が658mm
なので幅の差が13mm、オフセット差が-3mm。

ホイールの幅は変わりますが、タイヤのほうがホイールより幅が広いのでタイヤ基準とし単純計算で5mm純正よりはみ出します。
外径差は18mmなのでフェンダーの隙間は9mm狭くなります。

恐らく取り付け可能だと思いますが自己責任でお願い致します。

Q205/50r16→205/55r16に交換。

タイトルの通りなんですが扁平率だけ上げてしまうとタイヤの外形が変わり車検に通らないでしょうか?プラス20mm程変わるようです。
メーター誤差は分るのですが、その他に注意点などがありましたら教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

車両の生産年月によって適用が異なります。こちらをどうぞ。

>http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

Qランサーのヘッドライト

平成四年式の三菱ランサーに乗っています。
最近、特にライトの暗さに辟易しており、交換したいと思っているのですが、適切な方法と、留意事項等がありましたら、ご教示ください。
車検も含めて、すべて自分でやってます。今回も自力でやりたいと思っています。

Aベストアンサー

平成四年式ですと、ランサーEvo. EII EIII と同じランサーですね。

これはヘッドライトのレンズは樹脂製でしょうか?無機ガラス(一般的なガラス)でしょうか?

無機ガラスのレンズでしたらよいのですが、有機ガラス(樹脂、プラスチック)ですと、経年変化や直射日光の影響でおかしくなったり、明るい高効率バルブを取り付けると熱で溶けたりすることもあるようです。

例えばになってしまいますが、ランサーの1995/10~'97/07 のEvo.4と同じランサーのヘッドライトですが、国内では有機ガラス(樹脂、プラスチック)のレンズ、輸出仕様では無機ガラス(一般的なガラス)のレンズでした。全く同じ形で、見た目も同じでしたが樹脂製とガラス製とがあります。(両方とも右ハンドル左側通行用です。)

申し訳ありません、当方、ランサーEvo. EII EIII のヘッドライトレンズが樹脂かガラスかは調べたことがないため、naokopapa様のお車がどちらであるかは判りません。ご自身でお調べになる場合は、車のキー(全体が金属製で、ゴムなどの柄のないもの)などを使い、キーの先を持ち、柄(頭)の方をハンマーのようにしてヘッドライトレンズを、キズが付かないように“かる~く”コンコンとやると、音で樹脂かガラスか判ると思います。

無機ガラスでしたらレンズの心配はしなくても良いと思います。今度はリフレクターです。中の銀色の鏡です。貴殿のお車の様に、正面のレンズにレンズカットされているタイプですと、中がほとんど見えないのですが、目を限りなくレンズに近付けますと中が意外とよく見えます。リフレクターはメッキなのですが、このメッキ部が酸化してだめになっていることがあります。私が以前1995年頃所有していました1983年式の車では、左側だけやけに暗かったのですが、見た感じレンズも綺麗でバルブも問題がなく、なぜ暗いのか分からなかったのですが、目を近付けて中をよく見ましたら、リフレクターのメッキが酸化して無くなっていました。
もし、リフレクターの状態がよくない場合は、ヘッドライト全体を交換しないと直りません。

リフレクターの状態が良い場合は、バルブ(電球)を取り替えるだけで明るくなる場合もあります。

配線について、
あまり知られていませんが、配線も経年変化で酸化して容量が細くなってしまいます。ヘッドライトの場合、配線の酸化の影響は受けやすい部分といえます。新車時にぎりぎりに間に合う容量しかない配線が酸化してしまい、すぐに暗くなってくるようです。これを改善するには、純正の配線(ワイヤリングハーネス)に交換するのはとても高価になってしまうため、新たに配線をしてしまう方法が一般的です。バッテリーから直接配線して、リレースイッチを純正配線で動かすキットが売っているのですが、DIYでうまく取り付ける自信がない場合は、車両火災の心配がありますので取り付けは専門家にお願いした方が無難です。

ヘッドライトをそっくり新品にして、配線を新たに引き直せば、理屈上は新車時の明るさに戻ります。それなりのお金が掛かりますが、最も確実(失敗の少ない)な方法でもあります。


もっと簡単な方法:
明るい高効率バルブ(ワット数は純正と同じ)を取り付けてみるのも1つの方法です。しかし、リフレクターの状態が良い場合でないとあまり意味がありません。
白色や、青色に近いものは、かえって見え難く感じる場合があります。イエロータイプや、三菱純正のイエロータイプバルブ(小糸P0456Y)(http://www.sp.koito.co.jp/autosply/3-9/3-9-0/normalh.htm)の方が見えやすく感じるかもしれません。
もしも樹脂製レンズの場合は、ワット数が純正と同じ物であっても高効率バルブですと溶ける場合があるようですので、バルブの説明書をよく確認下さい。貴殿お車は、PIAA(http://www.piaa.co.jp/)で見る限り、Evo.3まではガラス、Evo.4から樹脂、となっておりますので、ガラスである可能性が高いですが、現車確認お願い致します。

HIDについて、
とても明るくて消費電力も少ない新しいタイプのヘッドライトです。H4バルブのみ交換の汎用タイプですと10万円前後(あるいはもうちょっと)で貴殿お車に取り付け可能ですが、HIDが世に出る前のお車ですので、HIDの紫外線でリフレクターが焼けるといったトラブルもあるようです。もともと高価なシステムですし、ヘッドライトがダメになる可能性もありますので、採用される場合は事前に専門家とよくご相談下さい。

フォグランプについて、
市販のフォグランプも純正のフォグランプも、取り付けてみてもあまり明るいとは感じられないかもしれません。たいていのフォグランプは、非常に広角で、足元のみを照らす感じです。明るいと感じられる明るさのものを選びますと対向車にまぶしくて使えないものになってしまうようです。

平成四年式ですと、ランサーEvo. EII EIII と同じランサーですね。

これはヘッドライトのレンズは樹脂製でしょうか?無機ガラス(一般的なガラス)でしょうか?

無機ガラスのレンズでしたらよいのですが、有機ガラス(樹脂、プラスチック)ですと、経年変化や直射日光の影響でおかしくなったり、明るい高効率バルブを取り付けると熱で溶けたりすることもあるようです。

例えばになってしまいますが、ランサーの1995/10~'97/07 のEvo.4と同じランサーのヘッドライトですが、国内では有機ガラス(樹脂、...続きを読む


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