プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。3月いっぱいで退職する事になり、これまで仕事を毎日、教えて頂いた先輩へお礼に何かプレゼントしたいと思っています。しかし、その方は、年収も高く身に付けているものは、ほとんどブランド品。遊びに行く場所、食事に行く場所も、私のような普通のOLでは行けないような高級なお店に行くような方です。

海外旅行もお好きな方で、私とは格が違いすぎます。(笑)なので、あまりにも変な物をお渡しするのは恥ずかしいですし、申し訳なくて・・・。かと言って、お金もあまり、持ってません。

何をプレゼントすれば良いか迷っています。どうか、良いアドバイスをお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (3件)

ブランド物のハンカチとかでいいんじゃないですか?

ハンカチならいくらあってもいいし、あたりまえすぎるプレゼントですが、予算もそんなにかかりませんし、普通でいいのでは?

私がもらってうれしかったのは「石鹸」でした。
すごくいい香りの、かわいいけど、自分じゃ買わない物です。
ブランド物じゃなかったんですが、かわいい雑貨屋さんの物でした。

気持がこもった物なら何でもいいと思います。
感謝の手紙も添えるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね!ブランドモノのハンカチやタオルなんかがいいかもしれませんね!石鹸ですか~。GOODIDEAかも!お手紙も添えると良いかもしれませんね!ありがとうございました。

こんにちは。

ブランド好きな人はかなりの物を持っていますので、ブランド物にこだわることもないかと思います。

お菓子の詰め合せなどても良いかと思いますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お菓子の詰め合わせ!今日、デパートで探してこようかな!ありがとうございました!

わかります(^^)上司に贈り物するのって難しいですよね。

上司の趣味はわかってるんですけど、金額をかなり頑張らないと良さそうなものがないんですよね。

僕は入社当時からお世話になった上司が転勤するときに、ブックカバーを送りました。
上司は男性だったので、シックな皮の文庫サイズのものにしました。
たぶん3000円くらいだったと思います。
違う機会であったときに「使ってるよ」と言っていただいて嬉しかったです。

転勤先でも電車で通勤するのがわかっていましたし、
普段から通勤のときに文庫本を読んでいるのを知っていたので選んだんですけど、
mk0223さんの上司の方が、退職後にすることがわかっていれば、
これがあるとちょっと嬉しいかもというものを選ばれるといいと思います。
あたらしい生活に必要なものって考えてしまうと、なかなか手が出せないので、
ちょっと嬉しいかもあたりを狙うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、その上司は、大の本好きなのです!何か素敵なBOOKCOVERが、見付かると良いです。ありがとうございました。