新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

もう頭にきていてアルバイト無断でやめたろか迷ってます。
こっちはやることやってるのにやってないみたいな言い方もされてたりです。
本来受けなくてもいいPCR検査受けるだけでもストレスなのに結果を言うたら証明書がとか言われて困ってます。実際最初受けるよう指示が出た時にはそのような話は聞いてません。
皆さんならこの場合やめて次探しますか?
個人で調べた結果後日の証明書発行はできないのもわかってます。
これでまたやることやってないと言われ関係のない就労支援に話しがいって休みにわざわざ就労支援の人に会いに行かなければならないのかて思うと頭にもきます

質問者からの補足コメント

• 本来最初に感染者が出た時から対応に不満があります実際臨時休業で2日間その後は店舗の引っ越しから新店舗オープンでフェアーをやったりとかて会社です。これお客さんとか感染したらどう責任取るのかて思いながら毎日働いてたりします。
    最初出た時は希望者のみ検査するとかでしたが、また感染者が出たからついに全員受けろとか意味不明な事になった感じです。

• 働いてるとこはCMとかも普通に出てる自動車関連の販売店で洗車とか簡単なコーティングとかの仕事してます

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

せやせや、

辞めたったらええねん。
今日にでも辞めたり!!
ホンマやで!!
「もう頭にきていてアルバイト無断でやめたろ」の回答画像9
    • 0

濃厚接触者になったのであれば、PCR検査してくださいというながれになるのはどこでも普通だったと思います。

証明に関しては言ったの言わないのは水掛け論でしょうから、覆すのは難しいですね。 まあ、いろいろ納得いかないなら転職はありだと思いますが、ちゃんとやめる手続きとったほうが、金銭的な損をしなくて済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

濃厚接触者てわけではないですよ

>やることやっているのにやってないみたいな言い方

これは、PCR検査だけのことを言っているのですか?
それともバイトの仕事内容のことも同様に言われるのですかね?

落ち着いて、考えてみてください
バイトは、接客業なんですよね?
もしも、PCR検査のことだけを言っているのなら…
職場で感染者出たのなら、お客様目線で考えたのなら、店員が陰性証明書を提示などの表示があったら安心しませんか?

受けたと言っても、証明書がないと貴方以外の人はわかりません

受けたときに証明書を発行してもらわなかった貴方の落ち度も反省した方がいいと思いますよ
知り合いの接客業の友達は、頻繁にしているそうですよ

昨日まで陰性でも、今日陽性っていうこともありますから、貴方が前回受けたPCR検査は過去の結果になりますよ
そこから何日間経つのかわかりませんが、まん延しているのですから再度の検査は、貴方自身のためでもあると思いますけどね
再度受けるときは、証明書忘れずに発行してもらいましょうね

あと、PCR検査だけでなく、仕事内容のことも言っているのなら、貴方が良いと思った作業以上のことを上司は伝えているのかもしれません

もう一度考えてみて、作業以上のことを指示されていないのなら、あなたのことを理解していないのだと思いますから、就労支援員と相談した方が良いと思います

腹が立ったと言って、すぐに辞めてしまうのは、今後のことを考えるとあなたの為には良くないと思いますよ
    • 0

普通ワクチン接種証明もPCR検査証明も口頭で済む物はありません。

証明書の提出は常識です。

何でキレているのかわからないし働けないなら辞めた方が良いかと。
    • 1

ほかに、給料や待遇が良い所があれば変えたほうが良いですよ。

阿呆といると、ストレス溜まりますし。
    • 0

№2です。

失礼いたしました。ボーっとしていました。
どちらにせよ、筋は通した方が自分のためにもなります。短期は損気です。
    • 0

まぁ、ほとんどの責任者は無能ですから(笑)

責任者なのに、責任負いたくないとか考える力が無いから全部だとか後付で色々やらされるんですよ(笑)
無能な会社は腹たちますが、適当なのが多いいので、楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこらへん割り切って働くしかないですかね?

即やめます。

理不尽なコンビニですね。でも、無断でやめるとそれまで働いた分が入らなくなるかもしれません。メールでもいいですから退職の意向を送っていた方がいいでしょう。証拠になります。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニではなくカーディーラーですよ働いてるとこ

無断だと法的に損ですよ

• 0
この回答へのお礼

やはり他の方法を模索する方がですかね?