プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人が完璧主義な傾向があり、「整形で完璧な顔を手に入れたい」と言っていました。確かに整形も悪くないと思うのですが、依存してしまうのではないかと不安です…。やはり完璧主義な人って整形に走りやすいのでしょうか?? 友人を止めたいのですが、何か良い方法はありますか?

A 回答 (8件)

「経年劣化」って知らないの? とだけ言えばいいです。


整形をしてもしなくても、年齢を重ねれば必ず顔に出ます。
だから整形で「完璧」なんて無理だし、無駄。
あなたはそれを伝えるだけでいい。
その後本人がどうしようと、好きにさせたらいい。
依存しようが繰り返す羽目になろうが「だから言ったじゃん」でいいんです。
    • good
    • 0

あなたが止める権利はないので、好きにさせてあげたらいいと思います。

    • good
    • 0

余計なお世話。

    • good
    • 0

友人には友人の幸せのカタチがあります。



それをあなたがいちいち理解する必要はありません。

あなたの幸せのカタチを押しつけるのはただのおせっかいです。

友人からすれば「大きなお世話」です。

あなたの価値観を押しつけているわけで、友人にとってはあなたの方がずっと害悪です。
    • good
    • 1

その人からの相談ですか


頼まれたのですか
人の生き方を止めることはできません
余計な口出しをする友達という立場をやめて応援してあげましょう
過去と他人は変えられません
変えられるのは自分だけです
完璧な顔を手に入れようと整形に
何千万もの大金を費やしている人は多くいます
韓国は美容整形が常識に行われています
依存であろうが本人が求めて頑張っているのです
友達と呼ぶのなら自分の感覚以外の事をする
人を応援しましょう
    • good
    • 1

整形は精神に疾患や問題がある人が受けやすいです。



貴方がとやかく言う問題ではないので止めましょう。
    • good
    • 1

本人の気持ちを他に向けさせるしか方法は無いと思います。

整形のリスクとかを理解させるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

整形失敗した人の写真見せるのはどうでしょう。


私もそれ見て怖くなってやめました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!