プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39.5度 高熱 咳 だるさが昨日から続いてます。解熱剤飲むと一気に下がりますが切れると39度台に、、、。田舎なので近くの病院が4個あるうち1個しかやってなく(定休日)その一個の病院にも断られました。保健所に電話しましたが病院行ってくださいの一言。タクシー乗れば一個病院ありますがタクシーには乗らないでほしいと言われました。車もありません。この場合どうしたらいいでしょうか、、、

A 回答 (4件)

保健所の方に、免許持ってなくて、その病院まで、行くのが難しいです。


それでも対応してもらえないですか??
と、再度聞く。
それで駄目なら、他の回答者さんが言われている、救急車呼ぶ、福祉にすべてのことを、話して、対応してもらうのがいいと思いますよ。

熱あるのに、自力で病院に行くのは、きついですよ。
    • good
    • 1

救急車よぶしかない

    • good
    • 0

熱が上がりきってないのに解熱剤を飲むと治りが遅くなります。



ウイルスが熱を出しているのではないですよ。
身体が免疫反応で、ウイルスを退治するために熱を出して死滅させようとしているんですよ。
そこで解熱剤を飲んだら、身体の免疫反応を邪魔してるだけです。
何のために身体が熱を出しているのか理解して下さい。

解熱剤は熱が上がりきって、下がり始めたら飲んで下さい。
そのためには常に体温を測定し、身体が熱を出すために必要なカロリーも多く摂取して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強なりました。

お礼日時:2022/02/09 10:41

>この場合どうしたらいいでしょうか、、、



そこの自治体の福祉を扱ってる部署に連絡して、断られた項目を全て訴えて、どうしたらいいでしょう と聞いてみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 電話してみたいと思います

お礼日時:2022/02/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!