アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど同棲してた彼氏が居ました。
この1年の間に、彼のモラハラ気質なところ、女癖が悪いのと、ギャンブラーでデートより優先するところ、DVを2回ほど受けたりなど、何回も別れを繰り返してました。

最後別れた理由も、変わるから一緒に過ごしながら行動で示していくと言ったにも関わらず、相変わらずギャンブル優先で、デートはやっぱその気分じゃないといってデートをしなかった、この理由に限ります。

今まで、こんなにも後回しにされたことはなく、腹が立って仕方なかったです。私も夜の仕事してるから、昼職で相手が仕事から疲れてるから、洗濯物やら家事やら負担にならないようにいつもして、食費もこちらがだし精一杯相手を思っていたのですが、優しすぎるが故に相手はそれに胡座をかいて、こいつなら大丈夫だろうと思ってたんだと思います。

色々なことに、目をつぶって「大丈夫だよ」と答えてきましたが、私も人間なので耐えきれなくなりもういいやと思って別れを告げました。

やはり、別れたくないの一点張りで、しつこく電話もかかってきましたが、1度電話に出て私の想いを伝えると、やはりいつも通りイラついて、出た言葉の暴言をポロポロ言いました。こんなこと思ってないと分かってても、やはり話し合いにもならない、相手を思いやることが出来ない相手とはやっていけないと思い、「もう無理なのでごめんなさい。会いたいとも思わなくなった。元気で」とメールだけいれて、全てブロックし着拒にしたのはいいものの、共通の友達に連絡を入れてきます。
「別れたくない」だとか、「〇〇(私)なにしてる」だとか。
友達には答えなくていいと伝えているのですが、やはりそこは仲良いので連絡をとるしかないので、それには一応答えてるみたいです。

私的には、周りの人からも、そんなしょーもない男よりもっといるし、綺麗なんだからもっと視野を広げるべき。恋愛しなくても友達も、仕事は数字で表してくれるよ、と言われ、もう吹っ切れているつもりです。

多分どこかで自分自身も相手に依存してた部分があったから、今でもふと考えてしまいますが、これが正解だったんだなと思います。

こうゆうしつこい人って、1ヶ月ぐらいで気がついたらパッと新しい女作って、嵐のようにいなくなると思うんですよね。
ちょっと悲しい気持ちになりますが、こうゆう経験もひとつのうちですよね。

こうゆう男はほっといて、私は私に時間を費やして
自分磨きに専念するのが、1番ですよね?

A 回答 (2件)

いつまで過去にとらわれてるんですか?

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • 0

こうゆう男はほっといて、私は私に時間を費やして

自分磨きに専念するのが、1番ですよね?

そうですね。
質問というより、あなたの独り言ですね。
    • 0