アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のクラスの面識ない男子が、突然SNSでフォロー申請してきて、承認したら他愛もないDMを送ってくるようになりました。

自転車置き場にいたら、部活中の彼と目があって、見つめられることもありました。

ある日、体育が終わって帰っていたら、名前を見られ「○○っていうんだね」とヒソヒソ話が聞こえました。

また私が同じクラスの仲悪い男子と話していたら、彼が近くにいて(私が仲悪いクラスメイトと彼は友達らしい)「あの子の名前何ていうの?」とコッソリ聞いていました。

ある日、校内で会ったら話しかけても良いかな?とDMで聞かれ、OKしたら、翌日に私の教室まで来て、直接話しかけられました。

彼は私に、部活に入らないの?と聞いてきて、私は彼が遅刻魔なので、よく遅刻してるよね?と言いました。
互いに人見知りで、終始気まずい感じでした。
夜に、今日は話してくれてありがとう とDMがきて、それから1週間経ちましたが、音沙汰なしです。

彼の行動の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

だから、猛アピールどうこうとかではなく

彼からの視点が何なのか分からないから
考えても意味がないので、彼と話してください
と言うことです。
    • 1

盛り上がらなかったので

彼に聞いてみないとわかりません。

あまりあなたに好かれていないと感じたか。
自分とはあまり相性が合わないと感じたか。
もっと相性の良い人が出来た。
と言う可能性もあります。

単純にあなたの悲観的な観点では、性格が合わなかったと言うことですが、他にも理由を考えたら、いくつかは出てくることなので、彼に聞いてみないことには、彼の心理は分かりません。

あなたがすれば音沙汰なしですが
向こうからしてみてもあれほどアピールしたのに
音沙汰なしなら、連絡するの気まづいとか
あの時の会話盛り上がらなかったから
ああだ、こうだ、面倒くさいみたいなことにも
なりかねないところでしょう。

よは、あれこれ想像して考えても彼にしかわからないってところですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

彼が私にしてきたことは、猛アピールですか?

実は彼の友達に、冬休み前に告白されて、先週その友達が彼の付き添いで、私のクラスの前に来たのが謎です。

気に入った女の子にアプローチをしてみたものの、良い感じの反応が無いのであきらめモード。

私はそんなところかな、と思いますが、彼の心理が知りたいのなら質問者様から話しかけて様子を見るのがいちばんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
普通に話したつもりでしたが、脈なしと判断されてしまったのかな?
反応が良かったら、今頃は一緒に帰ったりしてたのかな?

気にはなりますが、私から聞くほどでもないので、モヤモヤします。

彼の好みがあなただったので、フォローやDMをしてを距離を縮めてきただけだと思います。

特にこれと言った共通の話題もなく、部活や名前のことなどの話をしてみただけでしょう。

後は、相性の問題で付き合えるかどうかの問題になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
見た目は好みだったけど、性格が合わなかった、ということでしょうか?

話しかけられてから10日ほど(うち学校の休みは3日ほど)過ぎましたが、互いに元気に登校しているのに、話しかけられないのは勿論、DMも来なくなりました。

彼はよく男子たちと校庭でサッカーしたり、SNSに男友達とマックに行ったと載せていました。

縁がなかったということですか?