アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏ってケチですか?
私は20代後半で、5歳上の彼氏がいます。 付き合って半年ですが、私の彼氏はケチなのか気になります。 お互い大手企業に勤めてるわけではないです。彼は一人暮らし、私は実家です。
私は実家ですが、片親ですので給与の半分ほどは実家に入れてます。

基本外に行った時は、彼が出してくれるか
多めに出してくれます。この前のお昼は2人で4000円くらいしましたが、出してくれました。
服も基本彼はあまり買わず、自炊をよくしています。
クリスマスには普通にアクセサリーなど色々してくれました。ですが、彼は週に1、2回は友人と飲みに行きます。
立ち飲み屋が多いみたいですが、ちりつもで、1ヶ月に何度も行ったらお金がかさみますよね?

私とデートの時は支払いまたは多く払ってくれますが、昼食べに行ったら夜は彼の家でご飯を一緒に作ったりなど、どちらかは安めに済ませてきます。彼はそんな悪気があるわけじゃないかもしれませんが、、、
しかも昨日はお昼先輩と食べに行ったとかいって、よくそんなお金あるよなって思ってしまいます。私が心が小さすぎるんでしょうか?

付き合った当初、そんなにお金持ちなわけじゃないと言ってきてましたが、なんだか最近そのことが気になってしまって、、
みなさんどうおもわれますか?
鳥貴族で二人で食べて7,000円近かったんですが奢りではなく、多めに払ってくれただけでした。
鳥貴族で奢りでないって萎えました。。
いろんな友達と会うお金あれば私に使ってと思います。。友達は結局何も助けてくれません。
友達と遊ぶ時には3千円の店行くくせに、
鳥貴族では奢れないのかよって思います。
体調悪い時も大好きな友達に頼らず私に頼ってくるとか都合良すぎますよね?
大好きな友達に頼めば?と伝えると、驚いてましたが。。

A 回答 (11件中1~10件)

こんな性格ならそのうち彼の方から別れ話されそう。

    • good
    • 2

そこが


ゆずれないなら、
条件の一つとして
なんでもすべておごってくれるひと
を新たに探さないと
結婚したらストレスフルです。
時代とか関係なく。あなたの条件にあってないなら早めにサヨウナラが一番では?
    • good
    • 3

はい、ケチです。

    • good
    • 4

いいえ。


あなたの方がケチです。
    • good
    • 2

彼はあなたにとやかく云われるようなことはしてないですよ。

結婚してる訳でもないし彼のお金を友人と、どう使う等あなたが面白くないのは図々しい考えです。文面からも彼に対する愛情が感じられません。ただのがめつい女です。全額奢ってくれる人じゃなきゃ、不満なんですからそういう人じゃないと上手くはいかないでしょ。
    • good
    • 1

昭和の頃なら俺について来いな感じですし、女性の権利が小さく結婚したら働くな。

俺が稼ぐ、お前は家事をやれ。みたいな感じである意味分業制でしたが、令和の時代、男女平等ですので、そもそも普通に割り勘では?
寧ろ、男性に多く払わせていることに違和感を感じました。なぜ、あなたはきっちり半額にして差額を払わないのでしょうか?
また、片親だとなぜ給料の半額が実家に行っているのかも違和感を感じます。結婚しても続けられる予定なのでしょうか?
また、親の家計は年金などで独立できない感じなのでしょうか?将来彼氏がその負担をする予定?
なんといいますか、全体的にお金の管理やそもそものお金や家計、価値観を彼氏さんと一度すり合わせたほうが良い気がしました。
また、友達との交友ですが特に高すぎるとも思わないです。寧ろ、自炊などして節約している普通の男性という印象を持ちました。
    • good
    • 1

わかります。

自分に一番にお金をかけてくれないとちょっと面白くないですよね。。
お金遣いか荒い人よりはマシだと思います。
昼は外食で、夜は自炊、とても素敵だと思います。
現実見れている人としてポジティブに考えた方がいいかと…。
    • good
    • 0

友達との付き合いも大切です


お金のことは大事ですがそのことばかりに集中すると彼のことも見えなくなるのではないですか
見栄をはってあなたにいいところをみせようとすると無理が出てきます
ありのまの彼をみてはどうですか
    • good
    • 0

ケチなのは君でしょ。

彼氏の方が多く支払ってるのだから。
    • good
    • 7

ケチはお互い様でしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています