プロが教えるわが家の防犯対策術!

※男性の心理を教えてください。
彼女ではない女性をディズニーランドに誘うのはどんな時ですか?

仲良くしている男友達に誘われて、今度ディズニーランドに行きます。

これまでも何度も二人きりで遊びに行ったことはあるのですが、ディズニーランドはまた別格なので、相手の気持ちが気になっています。

初めは、複数人で行くのかと思って、誰を誘うのか聞いたところ、
別に(誘わなくて)いいんじゃない、と言われました。

前々から、ディズニーランドに行きたいね、という話をよくしていたので、その流れだとは思うのですが…
私はあまりディズニーに行ったことがないことも彼は知っています。

他の男性にも聞いたのですが、
その気のない女性を誘ってディズニーランドは行かない。遊園地を楽しむなら別にディズニーランドじゃないところへ行く、と言われました。

これが一般論なのでしょうか?
それとも、やはりディズニーランドへ行くことが目的なのでしょうか?

一人で浮かれているのも悲しいので、
ご意見いただければと思います。
お願いします。

A 回答 (4件)

逆にディズニーランドのどこが別格なのでしょうか。

今まで何度も二人で遊びに行ったことがあるのに、ディズニーランドだけは特別…?
前から行きたいと話していたのに、敢えて避けて他の遊園地を選ぶ方が不自然な気がします。前から話に出てきていたし行こうか、という方が流れとしては自然。と私は考えるので、気のある女性以外の人でもディズニーランドに誘う男性はいると思います。

しかし、これは相手があなたを好きだったとしても成立します。
当日まで悶々として過ごし、期待しながら楽しんでこればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

入場料がひとり8000円以上だからだと思います。

嫌いな人とは行けない金額だと私は思います。
それから、やっぱり慣れてないとワイワイしてるお客さんの中
一人で楽しむのもハードルが高いです。
入場料を無駄にしないために、何を目的に楽しむのか考えて行動する自主性が求められるところが近所の公園や安い動物園との違いなんじゃないかなって。
お台場のジョイポリスなどはあるのですが、その時はあまり難しく考えず楽しめました。
人によって価値観が違うのでなんともいえませんが…

私も3月に仲の良い男友達からの誘いで、ディズニーに行きます。

これは期待して良い?
って事は全くなく、私は男友達を恋愛対象として見てないのでまずないです。
女友達とも遊ぶ様に、友達だから遊ぶ、その様な感覚です。
と私はこの様な感覚ですが、男友達がどんな心理かは正直あなた方の仲の良さ、知り合っての年数なども分からないので、何とも言えないですね。

私は7年来の友達で、2人きりで会うのは今まででも数回しかなく、連絡も用事がなきゃ取り合わない仲です。
    • 0

私は仮に恋人と行く以外でディズニーに誘う場合、待ち時間が苦じゃない人といきますね。

なのでその事も含め、絶対とは言い切れませんがその気はあるとわたしは思います。
    • 0

そんな事をここで聞いても分からないよ

そんなもん人によるんだから
親しい貴方が分からないのなら他人が分かるわけありません
その男性しか分かりません
    • 0