プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから結婚指輪を購入予定なのですが、
今後ずーっと着けられる指輪を探すために、
みなさんの結婚指輪と、その良い点、悪い点などを
教えていただきたいのです。
ブランド名、購入時期、色形なども詳しく
入れて頂けると助かります。
また、これから購入するにあたってのアドバイス、
安く手に入れるウラワザなどもありましたら、
ぜひぜひ聞かせてください。
みなさん、よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちわ。

5月に結婚する者ですd(o^v^o)b
先日インターネットで注文しました。
ブランドはセントピュールです。PT1000で,内側にブルーダイヤが入ってます。私の方はエンゲージと重ね付けを考えて,表にメレダイヤが綺麗に入ってます。
最初,地元のショップで下見して,(セントピュールなのでたいていのジュエリーショップにおいてあるので)サイズ・形・はめた具合を確認しました。ヾ(´▽`;)結局,地元のショップで買うより4割も安く,予算10万だったのですが,8万で購入できました!サイズがあわなかったのですが無償で交換してもらえました。インターネットでも手にとって見れない不安もありますがうまく使えばいいものが4割で買えてラッキーでした(≧∇≦)ъ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、お店で確認&ネットで注文という手もあるんですねぇ。それは確かにオトクかも!結婚指輪を値切るなんて・・・という意見もあるようですが、やっぱり同じものなら安いほうがいいですよね。その手も検討してみます~。

お礼日時:2005/04/03 22:17

私も先日、結婚指輪を購入しました!


梅田に京セラの宝石部門である”クレサンベール”というお店があります。
私がここに決めたのは、指輪をオーダーできる「レガロ」という商品があるからでした。

初めはptでと考えていたのですが、色々なお店をまわっているうちに、自分にはピンクゴールドが一番肌に馴染むことがわかってきて、ピンクゴールドに搾って探すことにしました。
そして出会ったこの「レガロ」のピンクゴールドが他社に比べて綺麗な色だったのです。肌に馴染むので、男性でもあまり気にせずつけれるという理由で最近ピンクゴールドを2人でつける人も増えてきているそうです。

もちろん他にも、ptやWGなど素材も選べるし、形も蒲鉾型~平たい形、表面の加工もツルツル~パールマット、横マット、縦マットとか色々選べるし、指輪の厚みも選べ、石を入れるか入れないかも選べます。

指輪の厚さや素材、石の個数で金額は変わりますが、私達は2つで11万でした。

サービスでリングピロー(式の時指輪のせるやつ)もプレゼントしてくれたし、信用もある会社なので安心です。

あと、将来もしサイズを直す時は、1万5千円で新品を作りなおしてくれるそうです。指輪は傷だらけになってくるものだし、新品に作り直しは魅力的だと思います。

今ふと、何を必死に店の宣伝をしているのだろう・・・と思ってしまった(笑)のですが、ほんと、自分の趣味や付け心地の良い物を、2人それぞれに選べるのでお勧めです!参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宣伝できるぐらいに納得して購入した指輪なら、これからもずっと大切に着けられますよね。私も納得できるお店&指輪を探したいと思います(^-^)

お礼日時:2005/04/03 21:53

No.12です。

センイシティは会員制ではないです。
もう、調べていらっしゃるかも知れませんが、新大阪駅から10分おきくらいに無料シャトルバスが出ています。
1.2号館は土日祝も開いていますよ。(宝石店は2号館です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員制ではないんですね~安心しました。土日も開いているなら行きやすいですね。詳細をありがとうございます!

お礼日時:2005/03/27 03:18

ご結婚おめでとうございます。


私は挙式済みですが、今年のはじめに結婚指輪を購入しました。
ふたりとも田崎ブライダルのものです。
私のはハーフエタニティです。彼のはシンプルなものです。Pt1000ですが、メーカーの方で強度の工夫がしてあるとのことでした。
金額ですが、卸のところで、またブライダルフェアの時期に購入したので結局定価の4割近く割引してもらえました。フェアでなくても3割引きはしてくれます。
質問者さんはどちらの方ですか?
私は大阪で「新大阪センイシティ」の中の渡辺というお店で購入しました。

参考URL:http://www.yumesse.gr.jp/~yumesse/shops/Y1190102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。URLのお店、見てみました。すごい品揃えですね!直売ショップでないと買えなさそうなブランド(ティファニーとか)以外は揃っているって感じですね。ワタシは関西在住なのでセンイシティなら行けます。センイシティって会員制ではなかったですよね?一度行ってみようかな~。

お礼日時:2005/03/26 16:48

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

私達は10ヶ月前に結婚指輪を探したんですが
いろんなお店で試着させてもらってるうちに、3つの希望が出てきました。

1.一文字?の物(カーブしていない指輪)
2.クルクル回ってもデザインが変わらない物
  (夫は関節が太いから、付けてると回っちゃうんですよ)
3.ダイヤはなし

で、ティファニーのミルグレイン(3mm)を購入しました。
結婚して半年経ち、随分傷が付いてきましたが
これはこれでいい雰囲気を醸し出していて
「高かったけど、買って良かったね」って、夫と言ってます。
悪い所は1つもないですね~。

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファニーのミルグレイン、かわいいですよね~。ワタシも気に入っていたんですが、彼に却下されました。あのまわりのぎざぎざ模様(あれがポイント)がイヤなんだそうです(-_-;) 3つの希望、まさに今のワタシの希望と同じです。半年たっても悪いところが一つもないということは、シンプルイズベストの証明ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/26 15:46

おめでとうございます


色々と悩む事がたくさんありますよね
私でお役に立てればいいのですが・・・

私達夫婦の指輪は、地元のジュエリー・ショップの店員さんにすすめられた指輪です
丁度1年くらい前に買いました
ブランド名は確か「フラー・ジャコー」だったと思います
スイスの職人さんが手作りで作ってくれ、他のブランドのものよりも頑丈に出来ている・・・そうです
確かに同じ大きさの同じ素材の別のブランドと比べると、ずっしりと重い感じはしました(とはいえ、日常に使うなら気にならない重さですよ)
まず、地金の種類(Pt950(900だったかな?)・Pt1000・ホワイトゴールド)から選び、そして指輪本体の形(断面、と言えば分かりやすいですかね)や太さも選べます
指輪の地金に彫るデザインもさらに数種類(10近くはあったかな?忘れてしまいましたが)選べ、さらにダイヤを埋め込む事も出来ますが、この形も葉っぱの形にしたりひし形にしたり・・・と数種類から選べます
さらに指輪の内側に彫る文字・・・これが、普通のアルファベットだけではなく、スマイル等の記号も彫ってくれるのです
私達は恥ずかしいのですが、ハートを彫って貰っちゃいました
色々デザインが選べるので、自分の手にしっくりとなじむものを選ぶ事が出来、満足しています
地金やデザインによって値段は大幅に変わりますが、私達は妻の方にダイヤを付けたりしたので両方で20万弱でした
ちなみに二人とも、ずっと付けっぱなしです
多少傷はついていますが、特に黒ずんだり変色や変形もなく満足していますよ
1年以内なら綺麗に傷を直してくれるサービスもあるようですが、やっぱり傷も結婚生活の思い出の一つだと思っているので、直す予定はないです

参考URLはあるお店のものですが、フラー・ジャコーの説明が詳しく書いてあるので載せてみました

では、どうぞお幸せに♪

参考URL:http://www.elle-saito.co.jp/br_qa.htm#2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラー・ジャコーも候補の一つに挙げています。値段は高めですが、いいものなんだろうなぁという憧れがあります。彼は高すぎるといいますが・・・。教えていただいたURLのページは、ほんとにとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 22:30

1年前に購入しました。



ブランドは4℃。
お互いにとって思い出深いブランドなのと
シンプルで飽きのこないデザインが気に入りました。
価格は二人で14万ぐらいでした。

指輪をつけっぱなしの主人は、傷がついても目立たないマットなデザインを。
私はサービス業で指輪をはずすので、つけているときは石があるほうがいいと思い、小さなダイヤがいくつか入っているデザインを。
ただし、食器を洗うときなどははずさないといけないので面倒ですね。
常につけているならば、石ナシをオススメします。

時期によってはキャンペーンとかやっています。
私の時はウェルカムベアみたいなのをプレゼントしてくれましたよ。
百貨店に入っているところなら、百貨店のカードを使うと、割引になったりしますし(ならないお店もありますが)、路面店のようなところだと、路面店独自のサービスを受けることができたり。

ちなみに、今もよく行くブランド店なので(都心近辺ならほとんどのところに入っている)、お店に行くとクリーニングをしてもらったりしてくれるので、そういうのはちょっと嬉しいですね。
ちなみに自分の時は、2万円分の無料券が後日送られてきました。その時安くならなくても、リピートするお店なら、その後のサービスも重視するといいですよ。

ちなみに、リングの内側には結婚記念日などの刻印と、ブルーダイヤが埋め込んであります。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4℃、ワタシも思い出がありますw どこの百貨店にもたいがい入っているので、アフターフォローは万全ですよね。
内側にサファイア、いいなぁと思う反面、汚れが溜まらないかが心配だったりします。まめにお店で洗ってもらえば大丈夫なんでしょうね。ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 22:22

まずは、ご結婚おめでとうございます。



私も2ヵ月後に結婚を控えてつい先日結婚指輪を注文しました。やはり長くつける物だから・・・と考えて、彼と2人で試着しまくってつけ心地のいい物を選びました。

デザインは、断面が凹状っていうか・・・説明が難しいんですけど、いわゆるかまぼこ型の逆パターン。ティファニーに(シルバーですけど)似たような形があります。2人分で15万ぐらいでした。

ブライダル雑誌とかで資料請求してみると、資料と一緒に割引券が送ってもらえたり、資料請求した事を告げれば割引があったり粗品をもらえたりするお店は多いですよ。一度雑誌をチェックして見られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブランドにあまりこだわりがなければ、お店に資料請求すれば割引になることもあるんですね~。もしブランドにこだわらないという結論に至った場合は、あちこちに資料請求してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 01:31

結婚おめでとうございます。



私ももうすぐ結婚指輪を購入しに行くんですよ^^

私達はティファニーで買います。
ブランドは名前分のお金が取られてるから価格ほどの価値がないと言う人もいますが。。。
これは私の高校生からのあこがれなので^^;

勿論割引なんかはありませんが。。。
やっぱり輝きとか思いとかが違いますよ。

婚約指輪もティファニーなので、輝きをそろえるという意味でも結婚指輪もティファニーです。

私の婚約指輪は立て爪の所謂ティファニータイプのものなので、、、

エルサ・ペレッティ

というラインの指輪にする予定です。

これだと結婚指輪の凹み部分にダイヤが入るので
婚約指輪がくるくる回らなくて済むんです^^

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/wedband …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もエンゲージがティファニー(ハーフエタニティ)なので、今のところマリッジリングの候補にルシダも入っています。やっぱり同じブランドの方がいいのかなぁなんて思いますよね。ブランド名がつくと高いのは確かですが・・・。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 21:59

こんにちは。

27歳既婚女性です。

2003年に東京銀座の「ダイヤモンドシライシ」で購入しました。
URL: http://www.bridaldiamond.co.jp/index.html

プラチナつやありで、少しねじれたようなデザイン(わかりにくくてスミマセン)です。
指輪の内側に挙式日とイニシャルを入れて、小さいサファイヤをうめこんであります。(主人のも)サファイヤは結婚のお守りの石といわれているとかで・・・。外からは見えない二人だけのおそろいの石です。
20%引きの割引券を使って、ペアで約14万円でした。サファイアが割引分の金額と同じくらいだったので、サービスで石を入れてもらった気分です。(笑)
私達のはシライシのオリジナルデザインなので、自由に石を入れたり刻印を入れたり出来ました。オリジナルのものなら表に大きなダイヤを入れたり、二人の誓いのメッセージを刻印することも可能だと言っていました。太さや厚みによってはできないものもあるそうですが、技術師の方と相談できるみたいです。
オリジナルデザインのものは0.5号ずつサイズが選べましたよ。9号じゃちょっときついけど、10号じゃゆるい気がする・・・というときには9.5号が選べるってわけです。(これって嬉しいサービスですよね。)

私たちは「けっこんぴあ」のギャラリー新宿店に行って、式場を探してもらいました。式場探しなど全て無料で、結婚に関することは何でも教えてくれます。
そこで、ダイヤモンドシライシの割引券をもらったんです。
他の宝石ブランド店の割引券やエステの割引券とかたくさんもらいました。
けっこんぴあのURL: http://www.pia.wdnet.jp
式場探しをしに行ったからたくさんくれたのかもしれませんが、ギャラリーに行って「結婚指輪を購入したいので、ショップを教えてください。」ってお願いしたら割引券とかもらえるかもしれませんよ。


私達の指輪の良い点・悪い点は・・・
まず良いところ。
「普通の、平たいのや丸いのみたいなデザインじゃちょっとつまらないなぁ~。」と言っていたので、少しねじれがあるだけでちょっとだけ個性的な感じがします。あまりにも個性的過ぎると変ですけどね。(^-^;)
内側に入れたサファイアは二人のお気に入りです。
悪いところは、あまりありません。(笑)
内側とはいえ小さな石がついているので、水仕事をするときは指輪を外した方がいいといわれました。私はもともと水仕事のときは外す人なので、とくに問題なしです。

ただ、主人がときどき「指輪がゆるい~。」と言います。指輪をつけてしばらくすると、つけている部分が少しだけ細くなるんです。
だから私はサイズを測るときに「少しきつめのを選ぶんだよ。」と何度も言っていたのに・・・もう0.5号小さいものにしたら良かったのにナ。(^-^;)
とくに男性は指輪のことを良く知らないので、彼氏さんがサイズを選ぶときにきつめのを選ぶように教えてあげてください。(^▽^)

あと、私達の面白い約束事ですが・・・
指輪をなくしたら、なくした人が新しい指輪を買うってことになっています。しかもランクアップさせて!(笑)
だからなくさないようにものすごく気をつけていますよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、水仕事のときにはずせば石を入れても問題ないですよね。うちは母がずっと水仕事のときもはずさずにいたのでそういうものだと思ってましたが、確かに石がついているものははずすのが普通ですね(^^;)
彼は指輪をしたことがないのでサイズには注意したほうがよさそうですね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/03/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!