「教えて!ピックアップ」リリース!

私の娘がいきなり、結婚したい人いる!北九州にすむ、引っ越しももう少しでするといってきました!それで、ちゃんと話して、もう少し時間をくれと私はいいました!
そしたら、その次の日仕事に行くといってそれっきりいなくなり、その男の家もしりません!
でも、私はその男性にあったこともなければ、連絡も出ないといってきました!私より先に私の両親に挨拶にいったみたいですけど、ちゃんと親ともはなさなきゃねっていわれ、わざわざ私の家まで両親が3時間かけて車できてくれました!でも、その男にいま、近くまで来てるから会って話したいって、みんなでっていったら、どこにいるかしりません!とずっといってて、いまは、ここにいませんにきりかわり、最終的には合わせる状況じゃないといわれ、あらためて、私の両親のところに来ますといわれ、いや会わせて下さいっていっても.無理ですといわれ、精神的自殺したらどうするんですか?責任とれますか?って言われて話になりませんと電話を切られたそうです!そのあと、娘が長女と話した時普通に元気で笑ってたそうです!両親もいってました、あった時は、ハイハイってへんじばかりするばかりで、電話すると反対されると思って会わせませんといい、娘からいきなり両親に電話かかってきたとき、もうこれが最後の電話だから、結婚して北九州いくけど、住所もおしえないから!ってあとは、私が悪いように何でも長女や、両親に話してるみたいで、頭の中整理つかないし、駆け落ちした場合住所って調べる事できますか?その男はコロコロ言うこと変わるし、結婚したいあまりに娘を洗脳してるとしかかんがえられません!パニック障害や、鬱がある、親を捨てていけるような子じゃないんです!どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

娘さんが成人しているのなら、自ら出て行ったわけだから、警察に行っても何もしてくれないと思いますよ。

住所も閲覧制限をかけられたら住民票を見ることも出来ません。

ウチの娘(私にとっては継子)も出奔しましたが、本人の意思で出て行ったのは明白なので、こちらからは探し出すつもりはありません。
実父である夫も実母も妹も探していません。

自由になりたかったんだろうと思ってます・・・一度見られなくなったFacebookを新たに見つけ、何とも言えない気持ちになりましたけどね。
でも、たぶん、寄り抜いた写真を挙げていると思うので、これが全てじゃないんだろう・娘もそれなりに苦労しているんだろうけど、元気にやっているのなら良かったじゃないか、と思えるようになりました。
満面の笑みの写真を見て、これまで電話がかかってくるたびにドキッとしていたのも収まりましたしね・・・警察からの電話かもって毎回思っていたので。

私は実母じゃないわけですが、パニック障害持ちです。
夫は鬱病持ち。
私たちの間に子供はいません。
・・・娘に頼ろうと思ったことはありませんけどね。

私の母も鬱病でした。
本人が一番辛いんだとは思って世話等もしていましたが、娘さんがまだお若いのなら、母親の為に巣立つことができないのって、かなり厳しいと思いますよ。

あなたが束縛するつもりは無かったとしても、あなたを想えばこそ、娘さんは家を出る決断をしたのかもしれないし。
娘さんの不満がいつか爆発したら、あなたをもっと傷つけたかもしれないですからね。

あなたとしては、面と向かってぶつけてもらった方がと思われるかもしれませんが、娘から母親にとどめの言葉を吐くってのは、なかなか出来るもんじゃないですよ。
なさぬ仲のウチの娘だって、私に酷いことを言っても、私がぐうの音も出なくなるような言葉を吐いたことはありませんし、娘を捨てた実母にもキレたことはありません。
出て行くだけでも精一杯だったという場合もあると思います。

笑っていても心で泣いて、必死に新たな道で生きるって腹を括ったのなら、そんな娘さんを連れ戻すのは酷なことだと思いますよ。
例え傷つくような結果に終わったとしても、それを乗り越えて強くなれることもあるんだし。
    • 0

ちょっと文章分かりづらいです!「!」ばかりでなく改行もしてください!読み手が読みやすいように、わかりやすいようにという配慮がイマイ

チ欠けています!つまりあなたの子育てもそうだったということです!子どもは育てたように育ちます!どんな子になろうが、どんな男を連れて来ようが、あなたの子育ての結果です!これがあなたの子育ての成績表なんです!
    • 0

酷いですね。

警察に相談できないでしょうか?
犯罪のニオイもしませんか?

突然連絡を絶って、まったく親も知らなかった男女に監禁されていた事件もありました。

とにかく娘さんが所在を明らかにして、元気でいてくれたらそれで良いですよね。

警察に相談をオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

駆け落ちして住民票を移動しなければわからないです

あなたのご両親に話をしたのならとりあえず反対はしないほうがいいですね
あなたが反対するのがわかっているからよけいに距離をおかれるのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はっきり申し上げて、そのような考えと行動に走ってしまうような子供に、育て挙げてしまったようですので、もうなす手もなしです。

夢破れ、傷だらけになって戻ってきたら、娘さんを優しく迎え入れる気持ちを持つだけです。
    • 0

>全て聞いたことを投稿したんです!

元気そうならいいのでは?
娘さんの幸せを優先してはどうでしょう。
    • 0

まずは、あなたの親御さんに話を聞いてみては?

あなたが病気なら、ご両親に詳しい説明をしているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

全て聞いたことを投稿したんです!