色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

家電量販店で楽天カードで買い物をしていますが、提携のカードを作れば年会費が1000円強かかりますが、無料で5年保証やTVのリモコンも保証が付きますと言われて、面倒でしたがついつい申し込みしました。
メインのカードは楽天カード(VISA)で他にも銀行系(VISA)、ガソリン系(VISA),Amazon(アメックス)を所有していて支払いは生活費の支払いがメインで一括払い、キャッシングは無く、事故はありません。
この審査落ちが今後のカード利用や、信用情報の汚点になったりするのではないかと思うとなんとなく悔しいのですが・・・

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

カードを申し込んだ事実は残ります。

6か月で消えます。

途上与信をかけるカード会社なら6か月以内に見れば、カード申し込みの
事実として確認ができる状況下になります。

各カード会社に迷惑をかけているわけでは無いので、それほど問題には
ならないと思いますが、収入に対する所有枚数が多いとオリコは判断
したかもしれませんね。要は4枚分の支払いに加え、自分のところの
支払いまで回せるのかな?という疑問が審査結果です(あくまで推測)。

カードは説明する機会が無いので客観的事実でしか判断しません。
そういうものですので、今後の参考になさってください。
    • 0

ま、カードの 持ちすぎ で審査落ち。

審査落ち は 履歴残るんで、半年後に。
    • 0

信用情報に審査落ちというステータスはありません。

• 0
この回答へのお礼

審査落ちという記録は残らないと言う事なんでしょうか?
申し込んだという記録もないのでしょうか?
家電量販店に恥をかいたという記憶だけが残ったようで悲しいです。