アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏ってケチですか?
私は20代後半で、5歳上の彼氏がいます。 付き合って半年ですが、私の彼氏はケチなのか気になります。 お互い大手企業に勤めてるわけではないです。彼は一人暮らし、私は実家です。
私は実家ですが、片親ですので給与の半分ほどは実家に入れてます。

基本外に行った時は、彼が出してくれるか
多めに出してくれます。この前のお昼は2人で4000円くらいしましたが、出してくれました。
服も基本彼はあまり買わず、自炊をよくしています。
クリスマスには普通にアクセサリーなど色々してくれました。ですが、彼は週に1、2回は友人と飲みに行きます。
立ち飲み屋が多いみたいですが、ちりつもで、1ヶ月に何度も行ったらお金がかさみますよね?
正直30過ぎて友達友達って変だなと思いませんか?

私とデートの時は支払いまたは多く払ってくれますが、昼食べに行ったら夜は彼の家でご飯を一緒に作ったりなど、どちらかは安めに済ませてきます。彼はそんな悪気があるわけじゃないかもしれませんが、、、。たかが何千円のものを奢ってくれただけで偉そうにしないでほしいと思う私が心が小さすぎるんでしょうか?

付き合った当初、そんなにお金持ちなわけじゃないと言ってましたし、お金に関して沢山してあげれないかもしれないと言われてましたが、友達とよく飲みに行く姿を見て、なんだか最近そのことが気になってしまって、、
みなさんどうおもわれますか?
鳥貴族で二人で食べて7,000円近かったんですが奢りではなく、多めに払ってくれただけでした。
鳥貴族で奢りでないって萎えました。。
いろんな友達と会うお金あれば私に使ってと思います。。友達は結局何も助けてくれません。
友達と遊ぶ時には3千円の店行くくせに、
鳥貴族では奢れないのかよって思います。
体調悪い時も大好きな友達に頼らず私に頼ってくるとか都合良すぎますよね?
大好きな友達に頼めば?と伝えると、驚いてましたが。。

A 回答 (6件)

体調悪い時とか友達じゃなくてあなたに頼ってるってのはただの「友達」やなくてもう「家族」らしく助け求めてるように思えるけど・・・気のせいかな。


てか質問するのはここじゃなくて彼本人に自分の事も聞いてみては?
    • good
    • 2

まあ、奢ってもらって当たり前思考の女さんは敬遠されますってことですな

    • good
    • 1

あなた好みの回答つくまで繰り返すの?


それは質問じゃないよ
同意が欲しいだけでしょ
    • good
    • 12

ま~だやってる。



 質問者は
「ケチな彼氏」の回答画像3
    • good
    • 16

片親は武器か?

    • good
    • 2

あさこさん。

またかい。病的。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!