アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレに詳しい方、ご教示お願い致します。

複数の色、線のみで塗りなし/塗りのみで線あり/塗りも線もあり のオブジェクトが混在するデザインを、一括で全て黒(R0・G0・B0)にするには、どういった方法があるでしょうか?

私の知っている初歩的なやり方だと、線なし、塗りなしのところもありになってしまいます。
また、全て白色のオブジェクトだけであれば、編集→カラー編集→カラー反転で黒にできるようですが。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

透明以外のところ(何かしら塗られている線や塗りの色)を同じ指定色にしたいのなら、

編集→カラーの編集→オブジェクトを再配色→詳細オプション…で設定すると出来ます。

設定の仕方は、説明すると面倒ですが、はーもにーるーるを補色に、プリセットを単色またはカラーを1、新規右の三角は「変更しない」に、下のHSBで指定色に、okで、塗られている面や線は全て指定色1色になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
色数や線・塗りの混在の数が多い場合、これだとすごく早く処理ができそうです。
求めていた答えでしたので、BAにさせていただきます。

>線なし、塗りなしのところもありに

そりゃそうでしょ。
一括は無いですね。

選択→共通から同じ線か同じ塗りから変更できそうです。
が、「複数の色」となると手で選択してそれぞれ変更が必要ですね。

色数が限定されている場合の変更でしょうか
このようなケースに遭遇するのでわたくしどもは「線」を使いません。
線のアウトラインとったほうがはやいかも
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有り難うございます。
そうですね、アウトラインをとって「線」を無くしてしまう、という方法もありますね!