電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

マウスの操作が逆になっていて困っています。
説明がしにくいんですが、マウスでクリックしている時は一切触っていない時の操作になっていて、
逆にマウスに一切触っていない時は長押しでクリックしている状態?になります。
元に戻したいんですが、何かわかる方、回答よろしくお願いします
使用しているのはWindows10のノートパソコンで
マウスは「ロジクール M337GR ワイヤレスマウス 」と言うものです

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

マウスのオプションもあるよ。

「マウスの操作が逆になっていて困っています」の回答画像7
    • 0

マウスの設定で確認してね。

「マウスの操作が逆になっていて困っています」の回答画像6
    • 0

ノートと同じ海外購入品のLogitech M337使っていますがWindows10 20H2の頃だと不調で動かなくなる事が連発で2-in-1なので画面をタッチで切り抜けていましたが21H2になってトラブル解消ですからこの辺りどうなっているのかな?

現在Windows10 21H2 OSbuild 19044.1526ですがWindows Update以外ノートメーカーサポートで今年だけでファームウエアやドライバのアップデートが2回ありましたからこんなのを全てチェックしてるかですね。
    • 1

とりあえずマウス本体にあるON/OFFボタンを操作して、マウスの電源を入れ直してみましょう。

• 1

なんか違う気もするけど、クリックロックですかね

https://win10labo.info/win10-mouse-clicklock/

ちなみに、設定云々でなく物理的におかしくなってんじゃないのって気もします
目詰まりとかが原因なら、マウスの隙間から掃除機で埃を吸い取るって方法もあるけど、直るかどうかはわからんです
物理的におかしい場合は、正直買い換えるのが一番だと思います
    • 1

いちど、ほかのマウスで試して見てください。

私は、キーボードの「1」が、貼り付けになってしまい、ほかのキーボードでも、同じでした。
パソコンを初期化したら直りました。

>マウスに一切触っていない時は長押しでクリックしている状態?
マウスの設定には、この項目はないですからね。

毎回、電源落としてます?
パソコンをシステムの復元で1週間前の状態に戻すとか。
初期化は、邪魔くさいから最後かな。
    • 2

不思議ですね。

私は左右のクリックが逆になることが何度があって、左右を同時にクリックして話すと直りました。
参考になるか分かりませんが試してみてください。
    • 1