プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットで恋愛相談の回答に、それはただの恋だとか、これが恋でこれが愛です、とかいう答えを見かけますが。
どちらだって、人を好きになって大事に思う感情には変わらないし、そんな曖昧なものを、恋とか愛とかはっきり線引きするって難しいですよね。

あえて決めるなら好きになったときなんて最初は恋だろうし、でも、なんかそれではいけないみたいなことを言ってる人が多いように感じます。

恋ではいけないのですか?
なんで愛ならいいのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

恋と愛は基本的にはいっしょでげす‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

何でも良いんじゃないの?



抑。愛の形や、恋の考え方って
人それぞれ違ってて

一概に、これが愛とか!これは恋だとか定義できない事柄ですもんね

定義できないのに、上とか下とかって
さらに序列みたいな考え方を持論として吹聴してる人が居てるとするなら

その考え方は、あくまでもその人の価値観だから

否定も肯定もしなくていいですよ~

そういう風に考える人も居てるんだぁ~

程度で考えてあげてくださいね
    • good
    • 0

恋より愛はより⇒偉いわ。



アガペーの愛とは代償を求めぬ対象者への奉仕。
それが恋との違いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

恋はセックスを目的とするもので


愛は心の交流を目的とするものです

両方ともなったものが恋愛です
    • good
    • 0

回答者の書く回答がすべて正しいわけじゃないし、あなたが違うと思うなら違うと思っていればいいだけです。



すべての回答に納得・同意しなければいけないなんてルールはありません。
    • good
    • 0

私は恋も愛もどちらも大切だと思うけど


あえて違いを言うなら、

恋って、うれしいときは笑うけど、
愛って、うれしいとき泣くのかも。
    • good
    • 1

よくわからないけど


恋は独りよがり(*´艸`*)なとこありますね
愛は大事にされ
相手からも自分も
相思相愛なんかな~♡
    • good
    • 0

>恋ではいけないのですか?


全然構いません。

>なんで愛ならいいのですか?
いえ、恋でもいいです。

正直、当事者にとっては何でも良いです。
    • good
    • 0

自分の線引では


好きな自分の気持ちを相手より優先するのが恋
好きな相手の気持ちを自分より優先するのが愛
好きな気持ちを大事にする主体が違うのがはっきりしている。

恋愛を成就させるのは必ず恋だし、恋愛を続けるのは必ず愛。
相手の立場を想うあまり愛さないということも愛であることもある。恋にはそれができない。
    • good
    • 1

偉くはないけど、崇高です。



恋愛と言う言葉を理解しましょう。
恋のままでは未完成だと言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!