プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達の仕事をしています。上司から今日雪の日でも、運転中の上司から何時間もずっと電話してきます。
今日はさすがに雪だから電話危ないんで、電話切っても大丈夫ですかといっても良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ストレスです、ずとくだらない話されるの、,後輩だから我慢してます

      補足日時:2022/02/10 10:57

A 回答 (6件)

口(言葉)は悪いけど、No5さんの言うとおりですね。


犯罪を犯しているという自覚を持ってください。
貴方は、上司が人を殺せ、と言ったら、我慢して殺すのですか?
罪の重さは異なりますが同じ事をしている事を理解してください。
    • good
    • 0

運転中に電話に出る?、お前が悪い


道路交通法違反なんだよ。

無視して、あとでなんか言われたら、
「運転中だったので」って言えば済む話し。

>後輩だから我慢してます
バカかお前は。
それで事故起こしたりしても、
お前のせいだぜ?
先輩のせいにできねーよ?
どっちが大事なんだ?
よく考えろよ。
    • good
    • 1

「運転中なので、電話切ります」と言えばいい。


それでも電話がくるようなら 上司の上司もしくは 安全運転管理者(が居るはずです) に相談しましょう。

あなたの言う通りの状況なら、そんな上司は運転手の上司として失格です。
    • good
    • 0

安全運転、業務の遂行が第一ですので、何を今集中すべきかをご自身考えて選択してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

bluetoothのヘッドセット使えば両手使えるんだからそんなに危険かね・・・・



運転優先で電話の会話が多少うわの空でも構わないのだろうから
    • good
    • 0

第三者に聞かないと いけない事なのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!