アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚3ヶ月です。
義母の干渉がしんどいです。

同じ県内に住んでいます。

週1くらいでLINEが入り、ワクチン打ったほうがいいよとか
きてました。

何回か 元気にしてる?
なにもないならほっておくから、
何かあったらいつでも言ってね。
ときており、

心配してくれてるんだなーと思っていましたが、

彼の所にも
仲良くしてる?喧嘩してない?
何かあったら言ってね。
とLINEが入ってる事が分かり、
すごく不快でした。

何かあればこちらから言いますよね?

また こっちに気にせず帰りたい時有れば、
実家帰っていいからね。と
(義理実家のことなんて一切気にしてません。私が好きな時に帰ります。ほっといてくれと思います)



過干渉かと思えば、
母の日とか誕生日いらないから。
結婚の挨拶の時のお菓子でさえ、迷惑そうに
いらないと言われ、一線引かれているので
よく分かりません。

彼曰く お返しがめんどくさいと言う事らしいので、
私に気使ってる訳でもないです。



義母はどんな風に考えていると思います?
仲良くはなりたくはないけど、
息子の事が気になるから、LINEしてくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

新婚の嫁に週1でLINEするような無神経な人だから、当然に友人もいなくて寂しいんでしょう。



良い義母のふりというか、ただの時間つぶしというか、構って欲しいだけ?あとは、存在を忘れて欲しくないとか、嫁と週1はLINEし合う良い関係を持ってる人でいたいとか。

ここに書き込むくらい意味の無い社交辞令のようなLINEが送られてくるんだから、面倒というか迷惑ですよね。自分はお返しが面倒だからプレゼント受け取りたくないのに、意味ないやりとりを強制するLINEを送りつけるあたりが厄介ですね。

夫さんの方に連絡してるなら(そこは普通でしょう)質問者様の方は回数減らせばいいのにね。

可能な限りの塩対応で「心配ありがとうございます。大丈夫ですよ~」を数時間後とかに返すだけをLINEしてこなくなるまですればいいかと。
    • good
    • 0

私の母にそっくりです。

簡単に言えば自分勝手では無いでしょうか、無視すればいいですよ、何も言ってきません。
    • good
    • 0

こんにちは



新婚だから息子が心配で、心配で・・・だと思います。

息子へのラインは放っておく。

あなたへのラインはすぐ返事をしないで3週間に一度ぐらいで、まとめて返事すればいいです。あれこれ書かずにハンコ一個だけ。

また来たわーーーぐらいに思って、あまり気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新婚だから息子が心配で、心配で・・・

とはなにが心配なんですか?

お礼日時:2022/02/10 12:51

>仲良くはなりたくはないけど、



上手くやったら?

その内、坊主憎けりゃ今朝まで憎い って事で離婚迄行っちゃうよ
    • good
    • 1

息子を嫁にとられた感覚。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!