アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関マットの洗濯頻度は最低何ヶ月ですか?

前提として、毎日ロボット掃除機(ルンバ)が掃除します。

洗濯はコインランドリーで洗濯機と乾燥機使います。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    前提を追加します。
    玄関マットって靴を脱いだ先のマット。
    一人暮らしで、来客は週に1回1人です。
    フローリングはスリッパのみ。

      補足日時:2022/02/10 15:58

A 回答 (9件)

うちは大小セットですが2年に1回位、洗濯機で洗います。



乾燥は自然乾燥、浴槽の縁とかに掛けておくと1日ぐらいで乾いてます。

地がオフホワイトなので、それほど汚れも目立たないです。

家に入るのは殆ど身内ばかりなので、洗濯が少なくて済んでるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2年は長く持ってますね。
乾燥は自然がいいですね。
すごいと思います。

お礼日時:2022/02/10 16:21

買ってから洗ってませんネ。


玄関マットに掃除機かける意味がわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布系とかはホコリたまりますしね。

お礼日時:2022/02/10 23:20

うちはそれが嫌で玄関マットおいてません。


キッチンマットもなし。
その代わりに掃除機は毎日するし、クイックルワイパーも2日に一回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も玄関マット、キッチンマット、トイレマットは置いてない生活です。

カーペットもラグもありません。

でもルンバ使い始めて、玄関マットぐらいならおいてもいいかなと思い、質問させてもらってます。

ルンバない頃は私も、クイックルワイパーでしたので絶対、玄関マットはあり得ないですね。

お礼日時:2022/02/10 17:48

あなたの余裕次第。


潔癖症なら、友達は、ほぼ呼ばないはず。
一人来る程度なら、大したことはないはず。
女性か男性かでも、汚し方は違うはず。
女性でも、ブーツ女子だと、臭いこともある。
男性で、ドロドロの汗まみれになるスポーツ男子でも汚れる。
気になったら、洗えばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
潔癖症ではないですね。
汚れる要素があまり無いかもしれません。

お礼日時:2022/02/10 16:19

・前提を追加します。


玄関マットって靴を脱いだ先のマット。
一人暮らしで、来客は週に1回1人です。
フローリングはスリッパのみ。

なるほど。
わたしなら、その程度ならば、2~3か月程度で一回かな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答助かります。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 16:03

その家に住む家族の数とかにもよりますが。

。。
わたしの場合は掃除機&ルンバで
洗うのは3か月ぐらいでしょうかね。
洗うには生地もあるし、もこもこしてますからね。
しっかりと洗って、しっかり乾燥させたいと思いますから、
晴れたいい日に洗濯するかな。
そうすると、だいたい3か月おきぐらい。
早いときは2か月とかもありますが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワンシーズンですね。

お礼日時:2022/02/10 16:03

>最低何ヶ月ですか?



え~、週一です。予備を準備しておきましょう。みんなの足の裏の汚れを毎日つけているのですよ。ルンバでは脂汚れは取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族なんですね。
汚れそうですね。

お礼日時:2022/02/10 16:01

汚れたら洗いますが一番汚れる所です


月一はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月1回なんですね。
トイレファブリックと同じ周期かな。

お礼日時:2022/02/10 16:01

汚し方次第でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!