プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うずらの飼育についての本を探しています。
小学生にもわかりやすい本を紹介ください。

A 回答 (2件)

ウズラだけではないのですが


「ふれあいの学級飼育〈4〉ニワトリ・クジャク・ウズラ・アヒルほか」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052013 …

絶版本ですが「特産シリ-ズ ウズラ 手軽にできる採卵飼育」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

本ではありませんが下記サイトに詳しく書かれていますが
http://www.ceres.dti.ne.jp/~kaorito/HowTo.html#2

http://www5d.biglobe.ne.jp/~satosuke/top.html
    • good
    • 2

うずらの飼い方についての質問が過去にありました。


↓を参照してください。
本ではありませんが、No.1の方が参考サイトを紹介されています。

私も子供のときに飼った経験がありますが、特に本を買って勉強したわけでもなく、小さなニワトリのようなものだと思って飼っていました(笑)。

餌はニワトリの餌と同じ配合飼料を与えていました。
ちょっと小粒のもののほうが、良いと思います。

飛ぶ力がかなり強いです。私は一度逃げられたことがありました。
オスは鳴き声がけっこう大きいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=710873

この回答への補足

ありがとうございます。
うずらの飼育の本を探しています。

補足日時:2005/03/20 08:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!