プロが教えるわが家の防犯対策術!

71歳の母、10年前子宮ケイ癌の手術で子宮全摘出、放射線治療をする。その後便秘、下肢リンパ浮腫に悩まされ、3年前より腸閉塞を繰り返す。今まで保存的療法を採っていたが、食事に気をつけても再度腸閉塞を起こし、現在静脈栄養のみ。小腸がかなり狭窄しており、放射線治療により小腸が一つの塊になっている可能性大。開腹しなければはっきりとしたことはわからないが、切除して短小腸になる場合は切除はできないとのこと。このままでは生涯静脈栄養のみの生活になるので、試験開腹を希望しているが、放射線治療後の小腸癒着の切除手術は症例が少ないと聞いたので、東京若しくは東京近郊で良い医者を探しています。
 どうぞお力をお貸し下さい。また何か良いアドバイスもお願い致します。

A 回答 (2件)

東京女子医大病院なんてどうでしょうか。

大きい病院だからそれだけいろいろな症例をみてきていると思います。機器類もあらゆるものがそろっていると思うので一度行ってみてはいかかですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事頂いてありがとうございました。早速母に相談してみます。

ikuchanさんの回答の女子医も良いでしょうが、都内でそれ以外の病院(婦人科)としては、以下の施設でしょうか?

・慈恵医大
・慶応
・癌研
等でしょうか?

消化器外科が良いのかもしれませんが、上記の病院であれば転科も可能です。

ご参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

早々のご返事ありがとうございました。早速母と相談してみます。