プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気されました。

関係も良好で、とても幸せな最中、
彼氏に浮気されていた事が発覚しました。
仲の良い友達皆んなで一緒になってやって
気持ちは一切いっておらず、体目的で遊びなだけでした。

遅いのですがこうなってしまってから、
彼は事の重大さに気が付きとても反省をしていました。


今の環境も良く無かったので、
職場を変えてその友達たちとも関わらないでと言う条件で、そして彼の様子を見て、態度を改めて必死だったのと私も好きな気持ちがあった為、別れる事はしずに付き合い続ける事を決めました。

ですが私がすぐに切り替えが出来ておらず、
この3週間会っている時は素直な気持ちで接する事が出来ていたのですが、離れている時に連絡が来てもすぐに返せる気になれなかったり、怒ってしまったり。

簡単に許してしまったらまた同じ事をされてしまいそうで心を鬼にして接してしまいました。
初めての経験で上手く対応が出来ず、
今となっては許したのならこの向き合い方は間違っていたなと気づきました。

結局彼も私の姿など見て、ずっと俺の事を疑ってしまった信用が出来ないと思う。私の為にお別れをした方が良いのかもしれないと考えてしまい、会って話し合う事になりました。

そして話し合った時に話された内容が、
私がずっと一生の傷がついたままこのまま付き合う事、俺に対してずっと信用も出来ないと思う、
浮気をしてしまった罪悪感、お互いこのままでは良い関係でいられないかもしれない、私が元気無かった時、対応が冷たかった時にもう好きじゃないのかなとか大丈夫かなとか、私の気持ちをずっと気にしてしまってる。

私に対して気を遣い続け、
奴隷の様な上辺の様な関係になってしまって、
どうしたら良いか分からなくなってる。

何度も考え、どっちかをとる事はどうしても出来なく仕事も友達関係も切る事など、色々と2週間考え過ぎて好きってなんだろう。
私に対しても自分がこれは本当の好きなのかどうなのか。
でも気持ちが無い訳では無い。
訳が分からなくなっていると伝えられました。


私的に、今気持ちが分からないのはしんどい日が3週間続き、自分も逆の立場に置き換えて考えてみて、好きでも一緒にいてしんどかったり、楽しめなかったら好きか分からないと錯覚してまうかもしれません。

上手くいかず良くない状況やったで余計にその気持ちまでおかしくなっているだけやと思うから、
好きな気持ちはあると思うけどなと話しをしたら
確かに、そうなのかなと考えていました。

そして私が伝えた事は、
私も付き合い続ける事を決めたのにネチネチして、
許せて無かった事とか対応悪かったのは間違ってたなって。好きな気持ちあるのに。

仕事も友達全部切らないと続けられないど言ってしまっていたけど、好きな人から自由を奪ったり縛る事って愛じゃ無いなって気づいた。

だから私はあなたを許します
この話は無かった事にするぐらい水に流しました。
でも次は無いからねと話しました。

そしたら彼は何度もうなずき、
納得して分かったよと言って握手交わしてきました。
しかしずっと今日まで悩んで気持ちが下がってたのと、私がこんな風に切り替わってくれると思っていなかったから今すぐ急には切り替えが出来ない。と言われ、疑問に思いました。

ですが、私が普通に接したら
徐々に気持ちは戻って行くのかなと考えてはいます。

浮気された事に対してはもう許しましたし、
気持ちを切り替えたので私は大丈夫なですが、
彼がこんな風で上手く行くのかなと思いました。

私も歩み寄れば、
気持ちは良い方向へ行くでしょうか?
彼の気持ちは冷めてしまっているのでしょうか

A 回答 (7件)

本当に好きな人が出来てその関係が大切だったら浮気は絶対しません、捨てられるの怖いんで。



だから、そこまで好きじゃないか、そもそも浮気をするような人間、またはその両方。

その後の対応も、大して反省してそうじゃないように見えるし。逆に浮気を許してくれない質問者様の方を被害者面で責めるような発言してるしで、どうかなぁと。友人の環境が悪かったからというけど、それが彼の類友かなと。

最初から質問者様の方が彼にゾッコンで(過去の人に比べてイケメンとかスペック高いとか)、だけど彼の方にとって質問者様はそこまでではない彼女だったんじゃないでしょうか。そもそもゾッコンでもない上に(だから浮気もできた)浮気発覚後は彼を責めたり落ち込んだりし始めた質問者様の事を更にあんまり好きじゃなくなってしまったというだけかと。

もともとが、彼は自分にとって都合が良い女(彼にとっての便利なドラえもん、奴隷)が欲しいタイプなんじゃないでしょうか。だから責められて立場が逆転したような関係になると自分が奴隷になる事を心配してる発言が出てくる。対等な人間関係を構築出来ない自己愛性人格障害(モラハラ体質)で男尊女卑の面が強い感じがしますよ。

私の経験では、こういう質の悪い男に惹かれてる時って、自分も浮ついてる時期なんで。自分の行動や考え方も反省して、地に足の着いた感じの生活を心掛けた方がいいですよ。そして、彼の言葉を真に受けるんじゃなくて彼の行動を見て判断した方がいいです。目を見開いて。そしたら、彼がそこまで価値のある人間じゃないと分かりますよ。質問者様にはもっと素敵な男性がいますよ。
    • good
    • 2

彼の気持ちは交際を承諾した時点で既に冷めています。


貴女と交際していたのは、別に貴女が好きだったからではあ
ません。ハッキリ言いますが、彼は貴女の体だけが目的だっ
たようです。浮気をすると言う事は、貴女の体に飽きてしま
ったと考えるべきです。

浮気は一種の病気です。ギャンブル依存症と同じで自分で直
そうとしない限りは一生治らない病気です。
貴女は浮気をした事を許した事で、気持ち的には収まったと
思っていますが、彼としては再び浮気はし続けるでしょう。
今度はバレないように細心の注意をしながら、何度も浮気を
するでしょう。

失礼な言い方で申し訳ありませんが、彼の本心としては貴女
は欲望を満たすための道具に過ぎません。
だから言葉だけで許したのは間違いだと言う事です。

早々に彼から去り、新しい彼を見つけなさい。
    • good
    • 1

関係を考える時に、見えない”相手の気持ち”を軸にしない方がいいです。


あなたは彼と別れたくなかった。
あなたは彼を許して今後信じようと決めた。
その自分の判断を信じるしかないと思います。

彼が今後どうなるのかは分かりません。
既に冷めている、結局気持ちが戻らない。
その可能性も十二分にあります。
でも、自分がやり直すって決めたんだから、
彼の言動にいちいち不信感を抱いていたらダメだと思います。
いい方向へ行くように頑張るしかないです。
誰かを許すって、許される側よりもずっと辛くて苦しいことですから。
    • good
    • 0

彼も浮気は初めての経験なので、発覚した後どの様な気持ちで、どの様に解決をしたら良いのか戸惑っているんだと思います。



ただ彼の発言から伺えるのは、彼が浮気をして非があるのは自覚はしてますが、あなたがずっとこの浮気の事で蒸し返してくるなら、彼があなたの顔色を伺わなきゃいけないので、それは疲れるから嫌だって事と、あなたに仕事や友人関係までを決められてしまうのも、今後あなたの支配下で身を小さくしてるのも嫌だと、浮気したのは悪いけど、支配下での恋愛はごめんだよ、って単刀直入に言うとそんな感じだと思います。
多分彼は1番ここが引っかかっていて、前に進めないのかなって感じもします。

今後彼が再び浮気をするかどうかは彼しかわからないけど、あなたが浮気を許したなら、浮気の話は封印して、彼を信用してあげていけば、いつかは彼もわかってくれるんじゃないかなって思います。

なんか立場が逆で、彼があなたを信用させなきゃいけないのにって思いますが、彼の言い分もわからなくはないです。

もしかしたら彼はあなたより自分を第一に考えてしまってるのかもしれないので、あなたの寛容な心が必要となりますね。
あなたが耐えれるのかが心配ですが…
    • good
    • 0

浮気を許す側のあなたの方が心理的な負担も大きいし、心の傷を癒すのに時間がかかると思います。

浮気というものはバレなければ続けることが多いので、彼の罪悪感はあなたが思うほど大きくありません。あなたが無条件で許す意味を自分で考えないといけないと思います。握手を交わしてくるなんて他人行儀ですね。それに彼の方が奴隷のように気を使い続けないと行かないって自分で言ったんですか?全く前向きではないので、ちょっと気持ちを疑ってしまいます。どうしたらいいかわからないっていうのは誤魔化してるだけで面倒なんですよ。みんなが一緒に浮気したってちょっと意味がわからないんですが、彼女のいる男性たちが他の女性と関係を持ったっていうことですか?本当に許せるか正直に自分の気持ちを受け止めないと、反省と言ってもあなたが許せば開き直るということです。彼の過ちは取り消せないので、少しでも許せない気持ちがあるなら一度交際ストップした方がいいのではないでしょうか。少しでも疑念があると膨らんで大きくなってきます。そうなった時あなただけが苦しい思いをするのではないでしょうか。
    • good
    • 1

冷めているのかも


別れてみてそれから、決めるのもいるのかもしれない
    • good
    • 0

あなた達の決めた事に、私ら外野の意見が必要ですか?


止めたほうが良いよと言えば、止めるんですか?

51歳既婚男性です。浮気も不倫も生涯やったことのない、普通のおじさんです。

彼の気持ちは変わってませんよ。
最初から。
ただ。

今は「冷めたかも」と疑っておられるので、疑問を投げかけますが
昔は「彼の気持ちは熱かった」と思ってますか?
騙されていた、錯覚していた、そう疑わないのは何故ですか?

今、冷めたと感じるのは、あなたが冷静な視点を取り戻したから、という気付きはないのですか?

浮気されて。
自分の熱が良い具合に抜けて。
彼の本当の姿が見えるようになった、という

普通の考えは持てないのでしょうか?

あなたの彼が、昔に戻る日は永遠に来ません。
だって、それはあなたが、あなたに見せていた幻の姿でしかないんですから。もうその幻は、現実としての彼が浮気する事で打ち砕いて見せてしまいました。

だからもう二度と、あなたは昔の彼を取り戻せる日は来ません。
あなたは自分が酔っていた夢にすがりつきたいだけの話で。

本当の彼とか、どうでも良いのです。

本当の彼は、女子と見れば性欲解消を考える側の人間で、そこは一ミリも変わる事はないです。この先、あなたの幻に付き合うとしても、それは彼自身を歪める行為でしかないです。

私も51年、まさか浮気のひとつもしないで居られるだなんて思ってなかった。でも、現実はそうなんです。

誘惑されても、しない人はしません。

そして貴女は残念な事にね。

誘惑に負ける側の男性しか、魅力的に思えない側の人です。

私ら浮気しない側の人間には、ちっとも魅了されない側の女性です。

変わるべきは、あなたかも知れません。

この先も浮気こみで、彼を愛し続けるようになるしかないですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!