アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターのクレームでの思い出を教えて下さい。

A 回答 (3件)

転居したらソフトバンクエアーが全くつながらなくなったため、「不良品に騙された!!!」とコールセンターに解約申し入れしたら、役立たずなあんちゃん&ねぇーちゃんがシドロモドロで解決に至らなかった。


今の若い奴らは電話のマナーと知識が欠如してる。
ネットでチマチマやる事だけで、事態が解決するとでも....と錯覚してる風情が蔓延しきってる。
    • good
    • 1

あるクレームで電話したらまだ若い男性で。


内容を冷静に伝えたのですが、慣れてないのか中々解決しないというか適切でない言葉ばかり。

だからこっちからこんな時はそんな対応したら客がまたイライラするから、こうやって言葉を変えてみたら?貴方ならさっきの(本人の対応の)言葉より聞き入れ易いやろ?それはお客様も同じだよ。
そんな対応したらなおさら怒らせてしまうけど、そうでない?って言ってたら、はい!そうです。前にも怒らせて・・・・・自分の上司も教えてくれませんでした。
ついでにこんな場合は?対処するには?って色々と逆質問されて、最後にはこの会社は冷たい、辞めようかなあ?って言うから辛抱しないとって・・・・・。

よくよく考えたらクレーム入れた俺がなんでコールセンターのお兄ちゃんの愚痴聴いて励ませないかないん?って思いながら電話を切り、結局俺のクレームは闇の中へ。掛け直す気持ちにもなれずに。へんな思い出ですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは基本的にコールセンターが向いてるんじゃないんですか?w

お礼日時:2022/02/11 09:10

ダイハツのコールセンターで


「中古で買った車のクレームは受けていません」と言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは理不尽ですね~

お礼日時:2022/02/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!