新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

結婚して子どもが欲しい33歳独身女性です。
決断できず困ってます。

A)
コミュ障で一緒にいて楽しくないけどスペックよくて結婚してくれると言ってる人と結婚する
B)
婚活や趣味をしながら自由に恋愛して好きな人と結婚するのを目指す

Bだと時間がかかるし、一生独身で子どもも持てない可能性あり。Aだとつまらんモヤモヤした人生になる気もします。

もともと結婚に夢見ていないタイプで、
子供の頃から「30歳過ぎて相手がいなければお見合いして適当に結婚しよう」と思っていましたが、いざ結婚となると迷ってます。

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

どうしても結婚したいのならAの選択しかないと思います。

こんな人がいいという条件ではなく、こんな人はイヤという条件を1つだけ設定すれば相手が見つかりやすいと思います。
私には、ただ年齢的に今がラストチャンスだから結婚したいという理由で婚活する女性の気持ちがあまり分かりません。
恋愛感情も持てない男性と生活することで心が満たされるのか?と思います。
人それぞれなので、ご自分の考えで婚活されたらいいと思います。
    • 0

30歳男です。

僕もこの数年で急に焦り始め、この質問が目に留まりました。
僕はBパターンの恋愛結婚はほぼ諦めました。だって、それで結婚できるならもうとっくに相手が見つかっているはずだからです。恋愛はやがて醒めますが、スペックは簡単にブレないものです。子どもが欲しいなら尚更、結婚相手に惚れたかどうかより子どもをしっかりと育てられるかどうかを考えた方が賢明でしょう。
Aに一票です。僕も結婚に夢は見ていません。納得いく人生が送れるようにお互い頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもしっかりされてますね…!
男性で30歳でしたらまだまだ行けそうなきがしますが…
たしかに、惚れたかどうかよりも子どもをちゃんと育てられることが大切ですね。貴重なご意見ありがとうございました。
お互い頑張りましょう。あなたなら大丈夫な気がします!

Aは貴女に彼への尊敬や愛情を全く感じないので無理だと思います。

愛しても無い人との結婚は苦痛であり、離婚の原因にもなります。

手遅れの可能性もありますがBを探しては?
    • 0

過去は過去であり大事なのは今では?

昔モテていても30才越えると見向きもされない人は沢山います。

今は選ぶ側ではなく選ばれる側になっていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

過去は過去です!なので、今どうするか?
選ばれる側だから結婚してくれるAかな?と迷っているということです。

いままでBを楽しんできたんでしょう、そんで何「元々結婚を夢見てないタイプ」でも「結婚して子供がほしい」しかし「いざ結婚となると迷う」気がついたらアラサーちゃん、アラフォーになってもこの悩みは続いてるかもね。

「聖母マリア様迷える子羊にご自愛を」
    • 0
この回答へのお礼

早くから結婚したら縛られて人生楽しくなさそうだなーと思ってました。そうですね、悩んだままアラフォーになったらもう一人で生きる決意してそうです。

B)

婚活や趣味をしながら自由に恋愛して好きな人と結婚するのを目指す

Bでしょうね。
そもそも結婚というのはこどもをつくるだけの為にするものではありません。
わたしには理解はできませんが、こどもを作るだけが目的で、
こどもできたら離婚するとかならわかりますが。
そうじゃありませんよね。
結婚というのはこどもをつくるためでもありますが、
もうひとつ大きな意味があります。
それは好きなひとと一生共にする。ということです。
愛の為に結婚するですよ。
そこが抜けているからそうなるじゃないでしょうか。
Bですと愛が生まれますし、こどもできないわけではないです。
Aだって、絶対にこどもができるとはかぎりません。
スペック?がよくても、この時代なにが起こるかわかりませんから。
どんなにいい男で仕事がやり手なひとと結婚しても、
大きな壁が人生でふりかかってきます。
そんなときに乗り越えられる相手ですよ。
愛がなくては、いい結婚もできなければ、
こどもができても、離婚する可能性も高いです。

参考にしてくださいませ☆
    • 1

お見合いで、良い人を見つけましょう。

高齢出産秒読みです。
    • 0

C)貴女は男性を愛せてなく結婚は難しいかと。

Aは貴女が彼を支える事は出来ず愛しても無いので無理。
Bは若いときに自由恋愛をするチャンスはありながら逃しているので条件が悪くなる今から探すのはかなり厳しいかと。

結婚以前に恋愛が出来ていないのでそれは意識すべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません!高校からこれまで普通に恋愛して彼氏がいましたし、皆さんだいたい2年〜4年くらいはお付き合いしてましたよ。プロポーズもされたことあります(^^)

迷って歳をとるより…見合いして結婚する事です♪

見合いなら相手も結婚したくて女性と会ってる男性なので…取り敢えず、生活が安定した人と結婚しましょう。

顔や容姿←ほぼ必要条件では無い。
収入や職業は安定度で勘案する事

性格は大人しい人や優しい人、個性的で趣味などに没頭するタイプが好ましいです。

恋愛結婚で離婚する理由は?
愛が冷めるから…
浮気されたから…
経済力が無いからですね。

結婚はお互いの約束なので誰とでもいいので早く結婚してsexをいっぱいして子供を産んで育ててください…

男の幸せは美味しいご飯といつでも抱ける女と暮らす事です♪
    • 2

結局、今現在Bはいないのですよね??

年齢からいって、焦らないとダメな年齢だと思います。
しかし、焦って誰でも良いからというわけにもいかないでしょう。

先ずは、打てる手は全て打って、どういう人があなたの前ら現れるかですよね。

でも、Aという人がいる以上、他の人を探すという事もできないと思いますね。先ずは関係をハッキリさせないとならないでしょうね。

今年一年が勝負だと思って、積極的に動くしかないと思いますね。
    • 1