色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

※誹謗中傷禁止※某お笑い芸人さんのファンです。
YouTubeで生配信中泥酔して、ファンに切れてそのあとTwitterでしつこく絡んできたそうです汗
理不尽に絡んできてファンの人を「あなたがYouTube内でコメントしてない時にみんなあなたが悪い」と言っていたらしく堪忍袋の緒切れました。
本社に苦情入れたいんですけど電話かメールどちらが本人にも耳に伝わりやすいですか?
本人と絡むとだいたいブロックされそうなので直接交渉は無理そうです。
詳しい方よろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

抗議したいのであれば電話ではなくメールの方が良いでしょうね。

電話の場合は言った言わないとか電話が有った無かったと言う様に曖昧にされやすい。
メールですと電子データとして履歴も残りますし、送信先不明ならその案内が戻って
来る事も有るので、それがなければ届いたとも判断出来る。
開いた開いていないと言うのは相手の言い訳にしかならないので無視できる。
SNSに上げれば拡散して行くでしょうから、止められなくなる場合も有るので相手の
痛手は大きいでしょう。
但し、上げる場合は事実をそのまま上げる事であり、手を加えない事。
手を加えれば何れ自分に戻って来る。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!一応本人から謝罪があったと聞きました。今後様子見てもまだ絡んでたらメール、電話で問い合わせしたいと思います。

面倒くさそうなあなた一人ファンやめたところで、本人からしたら願ったりだと思いますけど。

相手が友達や知人なら、これはただのくだらない喧嘩で、どっちもどっちってことになりますよね。
芸人だから、どんな失礼な一般人にも我慢して当然、なんでも言うこと聞いてくれて当然、って思ってませんか? 芸人だって人ですよ。営業トークではなく、正直に接してくれることに感謝すべきですね。
    • 1

YouTubeなら再生数が下がる事が一番の痛手ですから今後一切見ない事です。

リスナーなら登録を外しましょう。
    • 1

町中さまよって、本人見つけて、

直接どうぞ。
    • 0

伝聞で憤慨するまではまあ良いですけど、抗議までするのは浅はかですね。

元ソースに当たってからおやりなさい。
    • 1

貴方には関係の無い案件なのでクレームは筋違いなのでは?

気に入らないならファンを止めましょう。
    • 2