プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所は
やはりあまりものしかいない感じですよね?
僕は行ったことないけど

A 回答 (10件)

現実ではどうか知りませんが、


例えば貴方がイケメンでお金持ちだったとしましょう。
そしたら、貴方は結婚したいと思った時どうしますか?
恐らく結婚相談所などに行かず自分で相手を容易に探せるでしょう。
まあだから結婚相談所に行くと言うことは、何かしら身近では相手を探せていないと言う人しかいないと言うことです。
まあ、要するに95%はあまり物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に何もしなくても寄ってくるよね笑笑

お礼日時:2022/02/11 13:20

年齢によるんじゃないでしょうか。



うちの妹、色んな婚カツに参加してますが、20代半ばはすぐにマッチング、カップル成立してすぐ退会してましが…マッチングしても男性はほぼ受け身でお決まりの口癖が『連絡【してくださいね】』 とか『連絡【待ってます】』ばかりで相手からは来たことがないって言ってました。
正直20代半ばは選び放題で妹が選んでた人はイケメンばかりで、そんな人って大抵色んな人から選ばれてるから連絡しても『誰でしたっけ?』って言われるパターンがめちゃくちゃあります。
そんな妹も今ではアラフォー…
もう完全にあまりものです。
何故そうなったのか…原因は一目瞭然で『選びすぎた』、上には上が居ると…あと理想が兎に角!高かったからそうなりました。

相談所でもすんなり御成婚してしあわせな結婚生活送ってる人は沢山居ると思います。
要は本人の問題ですよね。

ちなみにうちは行った事はありません…
    • good
    • 1

ハズレ商品が多い。

    • good
    • 1

出会いのないだけで素敵な人もいますよ。

    • good
    • 0

ここで長年、回答専任でやってるけど


若い女の子の「結婚相談所は今から行くべきか?」
みたいな質問には結構遭遇してますよ。

余り物、と言うよりも
クリスマスケーキに例えた「賞味期限」であれば
まだまだ高値で売れる子も、結構入会してるようです。

まあ、すぐに「売れて」しまうでしょうから
結果として常に品薄であって、
体感的には「売れ残りしかいない」と思うのかもしれませんが。

個人的には相談所に頼る状況にはないので
もしかしたら、
勝手な事を回答しているかもしれませんが。
    • good
    • 1

中には、掘り出し物、、、もあるかもよ。

    • good
    • 1

実際にどうなのかは別にして、昔はそういう「敗者復活戦」のイメージが強かった気がします。


最近はアプリも含め、相手探しの選択肢のひとつとして一般的な位置を得ているような気がします。ただ、自然な出会いとは根本的に違い、選んでいるような気持ちで実は「沢山の中から沢山切り捨てていく」後ろ向きな活動?となり、「そこに行けばいい人に出会える」という幻想に振り回され、疲弊し迷子になることが多いようです。しかも条件だけで「モテる人はよりモテて、モテないひとは誰からも相手にされない」悪循環から、自信もお金も労力も浪費してしまいます。
結婚は「いいひとを見つけてとにかく始めればいい」わけではありません。
お互いにどれだけ、相手を大切に思えるかが全てです。
どこで誰を選ぶかより、選んだその人を大切にすること・・なので、良い人を探すのではなく「そのひとをいいひとにしていく」ことを忘れないことです。「あまりもの」なんて思っていたら、どんな相手であれ「いいひと」になんか決して出来ない。私はそう、思います。
    • good
    • 5

逆に、「余っていない人」とはどういう状態でしょう?



出会い系で探す人?
オフ会などで探す人?
ナンパする人?
誰かに「好意があると言われた人」?

出会いの場など、どこでもいいのでは?

誰かと付き合いたいけど、付き合う人がいない人 = あまりもの
じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕がある人
別に結婚してなくても
心とお金の余裕ね

お礼日時:2022/02/11 13:25

あまりものかどうかはわからんけど、


自分でどうにもできない人間が行くところ、、、、
ですわな。
自由恋愛で、相手を見つけられないから、行くわけで。
だからといって、相談所が悪い、レベルが低い、、、、とも
限らないけどね。
    • good
    • 1

自分が余っていたから、余っている人いないかなぁ?と思っていました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!