色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

ドコモのギガホから現在UQのくりこしMですが、楽天回線が田舎の我が家にもついに到達した様です。
普通に考えたら、アンリミット4使い放題か、アンリミット無料+楽天WiFiだよなぁ、と思うのですが…そんな上手い話はないですよね?

質問者からの補足コメント

• 沢山の回答ありがとうございます。
    プラチナバンドにこだわるのは、つながりやすさなんですね。宇宙との通信時代まで待とうかな?

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

個人的にはオススメしません

いくら低コスト運用が可能といっても

繋がる事が求められる移動体通信事業で

「繋がらない事もあるけど許してね」

といったユーザ側へ求める許容値が大き過ぎます

例えゼロ円であったとしても

対価として個人情報を売り渡してるのだと考えると

容易に選択したくない企業である事には違いありません
    • 1

半分以上のユーザーは、サブ機として利用していると思います。

楽天回線が繋がるのなら、
「バンド3固定」のモバイルルーター(中古で~3,000円以内)でWi-Fi利用するのが、普通以上に最高の利用方法です。
家でも外でも使い放題で(1日10GB制限あり)、月 3,300円しか掛からない。

メイン回線は、最小限のプランでOKです。

-------------
1回線目
サブ回線かデュアルSIMでサブ的に1GB未満に制限し、無料の電話だけ利用 0円
2回線目
先のルーターで使い放題 3300円
    • 0

固定回線用(ADSLとかね)の代替なら、ありだと思いますよ。

光回線には劣りますが、繋がればソコソコ速度は出ますし。

繋がらない(繋がっても不安定)・速度が出ないは。おま環
としか言い様がないですね。

移動体通信用としては・・・お察し下さい。電車内でも
繋がりはしますがね・・・。
    • 0

サブとしての様子見が現実でしょう。

家では、使えても、外にでて、いつも使えるエリアが圏外とかってことは十分にありえますよ。

一部地域は、ローミングが今も続いていますが、今年度から来年度には、多くの地域で、ローミングが終了する予定ですからね・・・
    • 0

楽天モバイルはおススメです。

スマホだけでなく可能な限り、なんでも楽天にするとポイントがどんどんついてお得。ただし使える機種が限られるなどの制約はある。また楽天リンクを使わないと電話代が得にならない。細かい注意事項は、ユーザーレビューを閲覧いただきたい。

スマホ・銀行・証券・保険・クレジットカード・電気・ポイントカード・トラベル・ひかり回線・電子書籍・ネットショッピング・スマホ決済・タッチ決済などを可能な限りスマホに寄せた方が得なのです。
    • 0

入会退会無料なので実体験するしかないでしょう。

今は乗り換え特典しかないが。

持ってる機種が楽天対応機種ならSIMを入れ替えるだけ。

私のは対象機種外に載っていないXperia 1 Ⅱですが
問題なく使えています。屋内で90Mでています。
    • 0

少し前から楽天モバイルが広告でよく見るようになったと思いますが、どんな契約内容にされるかにもよります。

そして、契約の内容や特典にも条件や注意があるのでそれも含めて検討してみて下さい。携帯電話は、何を重視されるかによりますが、値段がある程度掛かってもしっかりしたサービスを受けたいならauとdocomoなどです。サービスより値段を安くしたいなら格安simです。
    • 1

楽天回線の範囲内であっても、どれくらいの電波強度で繋がるかは実際使ってみないとなんとも言えません

また、楽天回線は障害物を苦手にしているので、自宅程度ならなんとかなっても、地下やビル内では結構繋がりにくかったりします

わたし的には大満足ですけど、使用環境によってはまともに使えない人がもいるのも事実、どちらに転ぶか、その辺は運次第ですね
    • 1