アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中遺伝が重要ですね。私の両親は近親同士で結婚しました。母親のいとこの子供が父親、両親は低学歴であまり学歴のない家系です。父親は発達障害、吃音、母親はアスペルガー症候群、ギャンブル依存性、アルコール依存性、躁鬱の精神疾患を持っていました。近親婚で私は悪い遺伝を受け継いだせいで40歳で独身
、低学歴、非正規警備員、顔も不細工、人生遺伝がもっとも重要ですね
。私は親を恨み生きています。良い遺伝子を受け継いだ人は幸せになっていますね。す

A 回答 (2件)

発達障害に関しては近親でなくとも高確率で遺伝します

発達障害だから躁鬱、依存傾向なのです
障害なので、精神科の受診をしてカウンセリング等受けたら改善する方もいます
    • 0

何でも遺伝のせいにできれば、いいのでしょうが、明らかに遺伝病の家系以外での、遺伝による社会的成功の検証についてはエビデンスがありません。

お暇ならば、個別に調査されればいいのではないでしょうか?

公開されている統計データでは、年代、性別ごとの、親の生涯年収と最終学歴と、子の生涯年収と最終学歴程度しかなかったと思うので、本人に同意をとっての個別の聞き取り調査になるので、比較対象する群の設定がかなり難しいですが、調査する意味はあるような気がします。問題は、社会性や能力面で、劣悪な家系だとしても、死ぬわけにはいかないので、そのあたりが問題ですね。まさか優生思想で、子孫を残さない選択をされるのでしょうか?

遺伝学的には、遺伝子の多様性があるほうが、環境の激変に柔軟に対応するという説が有力です。

現在では、否定的な遺伝要素が、未来においては有益なものとなる可能性が否定できないので、無理に近親婚を進める必要もないのですが、子孫繁栄を図るのが人類の最終目的だと思いますよ。(人類全体が極度の飢餓に直面するとか、文明が崩壊した社会システムに移行するとかになれば未来の子孫が反映しているかもです。)

「40歳で独身、低学歴、非正規警備員、顔も不細工」では、子孫を残すには、条件的には厳しいのですが、不可能ではないと信じるので、先述の調査の信頼性を高める目的や、人類の滅亡をわずかでも回避するために、努力してください。(私は、嫁さんふたりに、娘がふたりなので、もう少し頑張るべきなのですが・・・。)
    • 0