アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に居る駐日大使って、日本での生活をどう思ってるのでしょうか?

特に、ロシア、中国や日本よりはるかに貧しい国の大使は何を思ってるんですかね?

A 回答 (3件)

なんと味気のない冷たい日本人ばかりなんだろうと。

通りがかりで知らないお方と視線が合っても、軽い笑顔で会釈をするどころか、嫌な物(者じゃない)を見てしまったという表情する奴ばかり。
それに、歩くスピードが速すぎる。長い人生を何を急いでいるんじゃい。
なんで、前髪を垂らした女性だらけなんじゃい。高価そうな衣類が泣いとる。
なんで、醜い背の高いガリガリ男ばっかりなんだろう。
etc.
etc.

俺様の祖国のほうが、貧乏でも何10倍も国民は楽しく幸せに暮らしとる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
憐れみですか。

推測ですが。

狭っ苦しい国だと思っていることでしょう。

貧しい国といっても全員が貧しいわけじゃありません。むしろ発展途上国の特徴は貧富の格差の大きさにあります。少数の大金持ちと大多数の貧乏人がいる構図です。

大使になるような人は本国ではエリート層ですから。広い家に住むとか使用人がたくさんいるとかいった意味での生活水準は本国のほうが上でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ロシアはアメリカに支配された可哀想な人々が生活していると哀れみを感じながら、生活しているでしょう。

中国は増え続ける同胞、母国と変らない生活を送れる日々を満足しているでしょう。
遥かに貧しい国々は、どうやって日本企業と接点を持とうか、と考えながら、日々の暮らしを送っているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

したたかなんですな。