プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー競馬(関西ではドリーム競馬)で
京都開催の重賞レース(G1以外)の時に
レースタイトルのバックに
流れている曲名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

これですよね。





私も知りたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=OC3ojEyoDio&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。この曲です。

この曲が流れていた頃までは
競馬中継もおもしろかったのに・・・。

杉本さんもたまにしか出ないし
馬場さんも定年になっちゃったし
大坪さんもテレビで見られなくなっちゃたし。

長距離で人気薄になると激走するファストタテヤマ。
今ではかなり懐かしい馬になってしまいましたが。

で、曲名は何なんでしょうね?

お礼日時:2010/10/26 22:37

 ああ、「ちゃら~ら~、ちゃららちゃら~ら~」ってやつでしょ?知ってる、知ってるのに曲名が出ない。

。。
 確か有名な映画の主題歌です、ジャイアンツだったか、、、だめだ、自信ない。
 なんだかわからないけど映画の主題歌は間違いないんです!
 誰か映画ファンの方、救援求む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたらその曲は
昔関西のG1の時にGCのレースタイトル
(「天皇賞」とか「菊花賞」)が出てきて
杉本さんや馬場さんの実況が始まる時に
流れていたものではないでしょうか?
そうだとしたら「大いなる西部」の
メインタイトルです。
(現在「キリン生茶」のCMでも流れてます)
残念ながら探しているものとは違うようです。
申し訳ありません。

お礼日時:2005/03/22 23:11

「ドラマティック・ワン」という曲でしょうか。


フジテレビで東京や中山の入場時に使用される曲は実際に競馬場で流れるものとは別の曲ですが、関西テレビで京都や阪神の入場時に使用される曲は競馬場で流れているものと同じ曲です。

http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …

参考URL:http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかしながら私が探しているのは
本馬場入場時に使用される曲ではなく
中継がレースに切り替わる時
「日経新春杯」とか「京都大賞典」とか
レース名が出てくる時に
流れている曲です。
せっかく回答をいただいたのですが
誠に申し訳ありません。

お礼日時:2005/03/21 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!