プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩わ。今、西武デパートやプリンスホテルの売却が話題になってるが西武はそんなに経営が厳しいのですか?
秋田の西武デパートも閉店と聞いてるが、西武ライオンズは無くなるのですか?)

A 回答 (3件)

そうですね。

セブンアンドアイHDでも、手に負えないのは、デパート集客が困難な時代の結果ですね。元々お荷物だったしね。
ホテルも売却はするけど、営業活動なんかは、今まで通りらしいけどね。
球団は、別経営だから、無くならないだろうけど、所沢まで電車走らせてるのも、あそこまで人を運ぶためだしね。沿線開拓はできたけど、田舎だから、割安だしね。東京タワーの横のザ・プリンス パークタワー東京くらいでしょうね。あそこも、このご時世どうなっているのか。。。
    • good
    • 0

西武デパートは西武グループではありません。


現在はセブンアンドアイHD、その前のセゾングループの時代から西武鉄道グループとは別経営です。

ホテルなどは自社所有よりリースの方が経営上有利なので売却の上そのままリースという形をとることになります。
これは西武に限らず同じような形態の経営は多いですね。
    • good
    • 0

西武デパートは、セブンアンドアイHD。


プリンスホテルは、国土計画。

ですが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!