アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和駅で運転打ち切りになっているけど
それなら札幌駅発車しなければ
札幌駅からならバスやタクシーいっぱいあたろうに。

A 回答 (1件)

自分は東北ですけど、雪って短時間でかなりの積雪になることもあるんですよ。

関東とか西日本の人にはピンと来ないかもしれませんが。

除雪したそばから一時間経ってまた積もる…ってこともあって。それに線路でこれなら一般道路も同じですから…流石に線路の除雪方法は知らないので分かりませんけど、東北でも大雪でダイヤが30分とか1時間遅れになることはあるのです。ちなみに一般道路では除雪車が走り回ってます…まずは大道路…国道とかからやって徐々に細道とかも回っていく感じになるので大雪の時はいたちごっこみたいな感じにやってもやっても積もる…って感じになるんです。

もちろん雪が積もるとみんな家の前の雪かきをします。ご近所さんと黙々とやったり、家によっては夜半でもやったりとかあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!