海外との通信のやりとりは人工衛星と海底ケーブルの2種類しかないのでしょうか?
日本から延びている海底ケーブルは何本くらい有るのでしょうか?
日本のどこと海外のどこがつながっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

沖縄が日本に返還された後に、フィリピン経由で香港に海底ケーブルが施設されたのを記念して切手が発行されました。

太平洋横断のときも記念切手が発行された記憶があります。
で、何本くらいあるのかわかりません。
工事が始まる時と竣工した時以外は殆どニュースになってないですよね。
    • 0