アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪のお返しのタイミングについて。

彼と婚約指輪を一緒に買いに行きます。
お返しとしてスーツを送ろうと思っています。
指輪は完成までに1ヶ月かかります。

スーツを買いに行くタイミングは、
指輪を買った人 or
指輪が完成した日

のどちらが良いと思いますか??

A 回答 (5件)

こんにちわ。



お話だけで気分的意見なんて、難しいですね。
状況把握ができない。

それに他の方も言われる様に、結納や両家会食
・お食事会の席も無いんでしょうか、ね。
プレゼントにて指輪(婚約)を頂いた⇒それじゃ
言葉どうり「お返しで」スーツをプレゼントで
よろしいんじゃないでしょうか。

先に…先に、ではなくお返しにです。

ただこれが、一般論ではなくお2人が普通よりも
親密な関係でとなってくると、気持ちの上での
早返しをしたくなるのが当然、当たり前です。
そこが難しい処です。
こちらでQ&Aではなく、まぁさ。さんのお気持ち
1つにもなってきますから。

まぁさ。さんに聞かれてみてみて下さい♬
    • good
    • 1

完成した日のほうがいいと思います


結納はなさらないですか
結納があればそれに合わせてということが多いですが
なければ指輪ができてから落ち着いていかれるほうが
気持ち的に落ち着いてみられるとおもいます
    • good
    • 0

どっちでも良いですが、私は妻の指輪を注文して、妻の提案でその足で時計を買ってもらいました。

    • good
    • 0

これはどちらでも構わないかと思いますよ。


都合がいい日でいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

指輪を買った日:英国屋に行って採寸する


指輪が完成した日:英国屋からスーツを取りに行く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!