社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

私は昔からカメラが好きで旅先などでは撮影オンリーになることが多いでした。
高齢になっても旅のサイトに投稿することも行っていますので、1日で数百枚をとることが多いです。
正直な話、家族を含めて旅自体を楽しむ方向へ転換を考えているのですが、何でもかんでも撮影スタイルからリックサックにアクションカメラや胸ポケット収納スマホでの動画設定で後ほど切り取りでもできないかと考えています。
私の神経質なところが、数分ごとに立ち止まり撮影に没頭と旅を満喫できていない原因です。
今のアクションカメラであれば、切り取り画像でも投稿できるぐらいの画質は保持できますし、時々確認すれば広角で長時間保存ができると思います。
キヤノン アソビカメラ iNSPiC RECも良いのですが、手振れ補正がないのでウォーキング撮影ではブレまくる可能性もあります。
何か名案があれば教えてください、当方高齢で片杖を付いていますので特に気楽に旅記録を残せることが希望です。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

歩きながら動画撮影するなら手ブレ補正くらいでは役に立ちません。


身体に付けて歩きながらは振動が大きくて画面が揺れっぱなしになるため、見るに耐えないものになります。
ジンバルを使うのが普通ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。DJI OSMO POCKET 3軸ジンバル 4Kカメラぐらいを検討してみます。

お礼日時:2022/02/12 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング