アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の職場のお手製ネットワークなのですが、LANケーブルの配線配列がA配列とB配列が混在しています。
この状態だと不具合が出るとネットワーク工事に詳しい人から指摘されたのですが、配列の違いを自動で修正してくれるスイッチングハブやネットワークスイッチってありますか?

A 回答 (3件)

>統一しようにも他の階まで引っ張っているケーブルもあるので、今更統一するのは無理です。



でしたらどうしようもないですよ。
LANとLANをつなぐこともできますが、そのメリットもないでしょう。

とりあえず、きちんとどの配列がどうなっているかドキュメントを作成しておきましょう。
そしてネットワークを更新する場合に整理しましょう。
    • good
    • 1

理由が有って意図的にやってるのか、間違ってるのか、どうやって自動判定できる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は無いです。意図的でも無いです。
昔A配列で作ったのを完全に忘れてB配列で新たに作ってしまったと言うだけです

お礼日時:2022/02/12 13:53

なぜ二つの配列になったのかはわかりませんが、それを一つにすれば良いことではないでしょうか。



そもそも二重に配線されているものを勝手に修正してくれるハブやスイッチなどないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前自作したLANケーブルはA配列で作ったんです
ですが最近新たに自作したケーブルはB配列で作ってしまったのです
統一しようにも他の階まで引っ張っているケーブルもあるので、今更統一するのは無理です。

お礼日時:2022/02/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!