奇術師やピエロ、ロバや象、奇形の子供等が出てくるサーカス映画でいいのがあったら教えて下さい。
「見世物小屋」系よりは「サーカス」の方がいいのですが、雰囲気があって音楽や美術も凝っていて「良い!」というのがあれば、何でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

わたしもフェリーニ、お勧めです!


挙げられていた映画のほかに、ドキュメンタリー風で、「道化師」とかいうフェリーニの作品もあったと思うのですが。とにかく、フェリーニ監督はサーカスの影響が色濃く出ているので、8  1/2 でも、最後はサーカスの行進のように終わってたと思います。
    • good
    • 0

フェデリコ・フェリーニという、イタリアの巨匠監督さんの『道』はサーカスに売られてピエロ役となる薄幸な女性の話。

世界映画ベスト10にはたいてい入る名作です。『アマルコルド』は監督の自伝的な作品で、カラフルなサーカスの場面が印象的でした。
日本映画では寺山修司の『田園に死す』http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …ぐらいかなあ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

『ベアーズ・キス』はメッチャ可愛い小熊が出てくるサーカス映画です。

結末はちょっと切ないですが・・・。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD34 …
    • good
    • 0

あっ!すみません。



ちょっとかわいいミュージカルの

「リリー」もサーカス小屋が舞台です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9673/index. …
    • good
    • 1

こんにちは。

サーカスの映画といってパッと浮かぶのは

ジョン・ウェイン主演の

「サーカスの世界」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3505/index. …

チャールトン・ヘストンが出演している

「地上最大のショウ」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5891/index. …

「ロザリンとライオン」(フランス映画)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15845/index …

チャップリンの「サーカス」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3501/index. …

どれも私はサーカスを見るという観点では見れていないと思いますがそれぞれ魅力がある作品だったと思います。

最近の作品では

ユアン・マクレガー主演の

「ビッグフィッシュ」でサーカス興行の場面がストーリーの1つとして挿入されていますね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

こんにちは。


カルトですが「FREAKS」と言うのがあります。
独特の雰囲気がかなり在りますよ。
    • good
    • 1

●『サンタ・サングレ』


サーカスを舞台にしたサスペンス。
小人や綱渡りの少女、動物など色彩も鮮やかに色々なキャラクターが出てきます。
ちょっと血腥い映画ですが、ラストに仰天。見る価値ありです。

●『橋の上の娘』
ナイフ投げをする男とその的となる自殺願望の強い少女。彼らがサーカスで技を披露することになるが…。 一風変わった恋愛映画で、画面はモノクロながら美しい。音楽も耳について離れません。雰囲気は最高!
サーカス一団では小人や火吹き男が出てきたと思います。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 美術的に優れているサーカス映画でしたら、ジャン・ジャック・ベネックス監督の「ロザリンとライオン」をオススメします。
    • good
    • 0

サーカスと言えば『地上最大のショウ』『空中ブランコ』『サーカスの世界』の3本がまず頭に浮かびます。

一番のオススメは『地上最大のショウ』ですね。
1952年度のアカデミー作品賞を取っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ホラー】ピエロが出てくる映画

随分昔ですが、深夜に放映されていたホラー映画を探しています。

1)ピエロが数体
2)町中にも登場
3)森の中(?)にあるテントに捕獲した人間を繭にして吊るす。

という内容でした。
内容的にキングの「IT」かな~・・・とも思ったのですが、
今販売されている「IT」と微妙に違う気もするんです。

「覚えている箇所(その1)」
バス亭で数人がバスを待っていると、後ろのビル(?)の壁に
ピエロの影が映ってみんなが逃げる。

「覚えている箇所(その2)」
保安官事務所みたいな場所に「ピエロが人を殺している!」と入っていくと、
机の前の椅子に座ってた警察官が変な動きをして、
ピエロが警察官の背中から体内に腕を突っ込んで操作してるシーン。

ひょっとしてこのシーンだけカットされたのか・・・
それともキングのトウモロコシ系と同様、他にも誰かが作ったのか・・・
お解かりの方はいらっしゃいませんか。
記憶だと、深夜枠で2回は放映されてます。
10年~15年・・・ぐらい前・・・だと思うんですけど・・・。

Aベストアンサー

やっぱり、お決まりのキング作品で・・・

キラー・クラウン  

どうやら、テレビ東京で深夜に放映された事が有るよう・・・
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv004/
http://movie.ontvjapan.com/RatingUserList/movie/5931

Qピエロの出ているホラー映画なんですが題がわかりません

ITって名前の映画ではないと思うんですが、幼少期に見て一瞬で恐怖のどん底にひきこまれた気がします。
結構古い映画の筈なんですが・・・

5歳かそれくらいの小さな女の子が出てくる映画で、どういう形だったか忘れましたけどピエロにその女の子がさらわれるんです。そして、残された家族は女の子を探すんですけど、洗面台の排水管からその女の子の声がして「たすけて~」と聞こえるんです。

とりあえず、排水溝の所からピエロが微笑んでたり・・・っていうシーンを覚えてます。

心あたりのある人は詳細を教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

>ITって名前の映画ではないと思うんですが
ピエロ、子供誘拐、そしてなにより排水管、と言うと、やはり「IT」のようですね。

http://ikachou.blog36.fc2.com/blog-entry-35.html

>結構古い映画の筈なんですが・・・
「イット」は、1990年に作られたテレビ用映画です。DVDは、何度も出されていて、最近の発売にもなっています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00006RTTX

一応他の候補も挙げておきますね。
「キラークラウン」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/B000F8O5HQ

「宮沢りえの悪魔をやっつけろ」
http://www.linkclub.or.jp/~t-aoki/akuma.html

「何かが道をやってくる」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16699

昔、現実にピエロの扮装をした犯人による、子供の誘拐事件があったようで、それがイメージの元になっているようですね。

>ITって名前の映画ではないと思うんですが
ピエロ、子供誘拐、そしてなにより排水管、と言うと、やはり「IT」のようですね。

http://ikachou.blog36.fc2.com/blog-entry-35.html

>結構古い映画の筈なんですが・・・
「イット」は、1990年に作られたテレビ用映画です。DVDは、何度も出されていて、最近の発売にもなっています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00006RTT...続きを読む

Q気狂いピエロに出てくる言葉

ゴダールの「気狂いピエロ」に出てきたセリフ
ユニプリ モノプリ
というのは、何語で何という意味なのでしょう。
字幕には「ユニプリ」「モノプリ」としか出てませんでした。


アランジ アロンゾ
は一体何語なのでしょう。字幕には「さあ、行こう」と
ありました。(なんだかフランス語のような気がしないので)

そして、最後に
失われたときを求めて
という字幕が出てきたのですが、ストーリーとの関連性が
よくわかりませんでした。

ゴダールの映画を見ていると、すべてにおいて笑いが隠されて
いるような気がして、気になってしょうがありません。
(大きく映し出されたオイル缶の文字とか)
ゴダール映画の解説書みたいなのがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ものすごく前に見たので、すっかり忘れていました。
検索してみたら
c’est le meme prix, prix, uniprix, monoprix
でした。
セ・ル・メム・プリ、プリ、ユニプリ、モノプリ
(同じ値段、値段、均一値段、単一値段)
という言葉の遊びなんですね。ちなみにモノプリはフランスの大きなスーパーの名前です。


もうひとつは
allons-y, Alonzo
アロンジ、アロンソ
(さあ、行こう、アロンソ)
で、こちらも言葉遊びのようです。

駄洒落と言ってしまっては身も蓋もないので、ゴダールの音楽性と詩というのが理解(?)のポイントでしょうか・・・。

Qテレビに吸い込まれる少女、ピエロ・・・こんな映画知りませんか?

こんばんは。
私が幼少のころに見た洋画を探しています。
テレビに吸い込まれる少女、ピエロだけ覚えています。五歳だった私には相当恐かったので印象に残っているのですが、タイトルが思い出せません。
どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは「ポルターガイスト」で間違いないでしょう!
実は、ポルターガイストを製作中にいろいろな嫌な事件が起きています。
呪いは本当に存在するかもしれませんね・・・。

Qピエロが出てくる洋画で探している作品があるのですが

背中越しに声と一部の映像をチラ見しただけなんですが。
ピエロが出ていました。
最初は普通のピエロ化粧だったんですが、途中から怖い黒々とした化粧に変わっていました。
それで、主人公の男に「わざわざ地獄から蘇らせてやったのに!!」のような言葉を(ウロですが)吐いていました。

この洋画が分かる方がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

おそらくですが、
その映画は、「スポーン」だと思います。

ストーリーは、
米コミックアーティスト、トッド・マクファーレン原作漫画の映画化。人間界と悪魔との狭間で孤独な闘いに挑む男の復讐劇を描く。原作の持つダークな世界観を大胆なSFXで映像化。出演にジョン・レグイザモ。CIAの特殊工作員アル・シモンズは、上司の裏切りにあい、任務中に惨殺される。やがて地獄に墜ちたシモンズは、最愛の妻に会いたい一心で闇の支配者マレボルギアとある契約を交わす。それは、地獄の軍団の指揮者となって人類を破滅させ、天界へ最終戦争を仕掛けるというものだった……。(allcinema ONLINE)

スポーンの監視役というか案内役というか…その悪魔がピエロのような姿をしていて、「わざわざ地獄から蘇らせてやったのに!!」というようなセリフを言っていたと思います。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id83769/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報