プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世知辛い質問ですか…
不倫してる男性が不倫相手の女性の方が好きだけど働き盛りの中で、急に資産と子供を剥がされると困るから、会いたくてもバレそうな時間は我慢するって本当にあるのですか?

質問者からの補足コメント

• 家庭に対する女性と男性の大きな違いは、
    会社の代表と雇用される社員くらい違うと思います。気持ちだけで動けないし、それどころか見栄も張りたい、自分のプライド(看板)を簡単に手放せない。そこに気持ちが伴っていなくとも。
    打って変わって女性は雇用される側ですからまた新たな代表のもとで新しい環境を営んでいけばよいのです。

• しりあるなんちゃら>>
    実績云々置いといて、
    離婚できなくて悩んでる男性は実際おりますが、その例についてはどう思いますか?
    私は最初からそういう例について話してますけど。
    実績のみで評価するっていう自論持ってきていきなりここで他人の質問の意図と異なったことべらべら喋ってきても困る。

A 回答 (10件)

ありますが、不倫していた前夫の場合は、母親もネックでしたね。

前夫が一番動揺したのは、私にバレた時ではなく、前夫の母にバレた時でした。

私との結婚前から既婚子持ち女性2人と不倫していて、その2人に同僚の女性教師の名前を騙らせていたんですが、その裏工作は、母親にバレないためとしか思えなかったですしね。

また、母親に泣かれたり怒られたりすることよりも、母親からの評価が下がるのを恐れていたように思います。
私にバレても開き直れたのは、母親が常に彼の味方であると思えたからだとも思います。
前夫の両親と同居でしたし、姑は結婚当初から私を貶してばかりだったので、前夫からしたら、母親と嫁の私がタッグを組むなんてことは100%あり得ないと確信していたと思います。
実際、不倫を暴露して離婚を申し出たら、前夫ではなく姑から慰謝料を請求されたし、前夫が離婚届に判を押したのも、姑が渋々承諾してからだったようです。

それを会社に例えるのなら、前夫が代表なら、その母が大株主で、私は確かに被雇用者&被扶養者だったけど、転職の権利はある子無しで身軽な社員だったって思います。
    • 0

●会いたくてもバレそうな時間は我慢するって本当にあるのですか?

↑、本当にあるのですかって、不倫は家の外の関係ですよ。家庭があった始めて成り立ちます。従いまして家庭を守る責任を果たせなければ不倫も成立しません。

不倫は、家族の誰かが怪しいな。と、感じているのでは、と思ったときは当分中止です。それくらいの我慢が出来ないようでは不倫をする資格はありません。

我慢の能力が不倫には必要なのです。会いたいと思ったときに会っていたのでは、バカ丸出しの不倫ですのですぐに家庭崩壊に至るでしょう。男から観た不倫相手についてですが、男の事情を汲んでくれたり事情を察してくれないような不倫相手とは別れるべきだと思っています。
    • 0

ありません。

それを上回る価値を、貴女に見出せないだけです。
世知辛いとは違いますよ(笑)
    • 3
この回答へのお礼

貴女って誰??

子供と資産を蔑ろにする馬鹿な男を選べってことだね。
それは単に合理的じゃないだけだよ。愚かな男ってだけ。

んー。

この程度で煽ってくるとは。

やっぱり大した事なかったですね。
「離婚できなくて悩んでる男性は実際おりますが」とその例ですが。

私の確認したケースだと「悩んでる振り」であって。
実際は離婚する気はなかったそうです。
実際はそうです。離婚できない、じゃなくて。
離婚する気はないんだけど、諸事情の絡みや不倫相手の手前、離婚する気はないと言えないというのが真実かと。

実際、本当の事を言う誠実を持ち合わせるのならば、不倫とかの色恋に手を出さず、不倫するなら最初から離婚を切り出して進めますよ。

そもそも今回、あなたが問題提起したケースと何か絡むのですか?
あなたの書いた文では、まだ離婚のリの字も家族に出してない状態ですよね?

あなたも、あなたの問題提起した部分とズレ出してますけど。
指摘するなら、自分がズレてはいけないでしょ?

あんたがやってるから私もやるんだ的な。
頭の悪い人なのかな?( ´艸`)
    • 2
この回答へのお礼

離婚できなくてryはあなたが実績で判断云々と仰ったので、実績のみで測れない事象もあるということの例えで言ったまでですが。

そもそもあなたは不倫経験がないんですから、不倫が始まる感覚も共感できない訳で、
イコール最初から離婚を切り出してryとかいう感情も想像つかないのでは?

あと笑私は一切煽ってませんよ。
人の心は分からないという極論を言うならこの質問内容において論じる必要性がありませんから無駄なやりとりはやめましょうよと宣言したまでですが。
理解力、文章力、コミュニケーション力共に本当に50代なのでしょうか?
今まで生きてて何を学びましたか?(煽りではなく率直な質問です。)
それでは。

「真の心のうち」ってどういう意味なんです?

真心との相違点は?

同じだと思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

というか質問内容ちゃんと読んでます?
我々会社が判断するのは実績ですってなんの話?夫婦各々の感情と関係なくない?
心が読めないっていう身も蓋もない極論を言うならここの質問内容に回答する義務はないから二度と書き込みしないでください。

んー。

「既婚男性の真心」とか書いてましたが。

あの。なんか会社の事を根本から間違って解釈されてるようですけど。
「不倫の真心」とか知る必要が会社にありますか?

我々が評価すべきは「実績」です。
不倫に際しての「心」がどーたらの評価枠など存在してません。
実際にあった事、確認の取れたことから評価します。

と、いうか。
こっちの珍しいケースに反応したって事は、こっちのケースに近いって事なのかな?

てっきり、上の二件に近いものかと。

詳しい事も書かないで、反論だけされてもね。

なるだけちゃんとした考察を求めるならば
詳細を分かりやすく工夫して書くとか。
普通にやれないものですか?( ´艸`)
    • 0
この回答へのお礼

あなたのコメント全部読んでないけどとりあえず既婚男性の真心なんて書いてないから。
読み間違いしてるから最初から論点ずれてる。

あるでしょうね、

• 0

51歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。
私の経験上だと「ありそうだけど、実は1件も観測されてない」が解答になります。

まー、たぶんですけど。
「たかが遊びの女の為に労力なんか使えるかよ」とか言ってましたしね。
ああ、今はその男は不倫バレされて。相手女子にバラされました。

真剣に不倫しているのなら。もう今の伴侶とは別れる前提で交際するのが必然ですし。会えないにしろ、期限を決めてると思います。

興味深いケースでは。
不倫をしていないのだけど。
「私に好意を持ってる」と勘違いした独身女子が妄想を膨らませてですね
 色んな匂わせを振りまくものだから

別部署に逃げた既婚男性は知ってます。
 会社としては、どっちの証言を重く取るかと言えば、風潮的に「独身女子」に重きを置く傾向が「今は」あります。
 ただの妄想だとしても。
 我々には、それを確認する術がないのですから仕方ありません。

このケースは稀というか。
 既婚男性が非常に身持ちが固く、信用も厚かったし、何より普段から勤務日報など怪しむ点が一切なかった事、またプライベートではご家族と常に一緒の方であったこと。

そして女子があちこちで浮名を流す問題児であった事から。
 会社が秘密裏に救済したケースになります。

しかし、あまり独身女子が好き勝手に暴れるとですね。
 今は確かに、重きを置いてますけど。
 色んな「悪しき前例」を積み上げると。
 社会全体として、色んな「縛り」や「規制」が用意される事もありますし

今のように、問答無用で発言を重視するという事も止めるようになります。

昔は欧米も女性を上に扱う部分があったけど、今はすっかり落ち着いて、女性でも実力が無ければ男性と同様に仲良く底辺職に落ち着くようになりました。たぶん、我が国もそれに倣うようになるでしょう。

あんまり。
 図に乗らないほうが。

ながーく楽しめるとおじさんは思うのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

色々ツッコミどころ満載ですが、
そもそも論から指摘するとしたら、
独身女子の証言の確認が取れないと仰っておりますが、でしたら既婚男性の真の心のうちもどうやってる知るのか、というか。
一体何が違うんだろうと思いますがね…

真剣に不倫していても、子供と金銭を担保にされたら現状動けないのではないですかね。仮にもその状況になれば、わかると思います。(ご経験がないようですが)
労力使えるかよ=できるけどやらない。ではなく
やりたいやりたくないはさておいて、そういう男性は実現できる経済力もなければ肝も座ってないというのが答えだと私は思います。
若い女も逃がし、家庭でも気まずい。という最悪な状況下の中でのプライドを保つ発言なのではないかと思いますがね。

豆じゃないとふりんなんてできません、やつらは容量が、いいので

• 1
この回答へのお礼

ゴミですね…

不倫したい人はそう言う知恵はよく働きます。

デート費用を捻出するために新幹線を夜行バスにしたり、嫁を実家に帰したり、携帯使わずに着信ライトだけで次の会う日を決めたり、それがスリルで楽しくてね、結婚する気も嫁と別れる気もないけど女とやりまくりたいだけ。、
    • 1
この回答へのお礼

嫁と別れる気がないのは嫁が大事だからじゃなくて結婚システムの縛りの問題上の話ですよね…