アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん死刑制度賛成ですか?反対ですか?
理由もお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 理由なくても結構ですのでどんどんお願いします!

      補足日時:2022/02/12 21:42

A 回答 (14件中1~10件)

大賛成ですよ。


理由は生かしておく価値は無い。

それとは別に死刑は申告制にしたらいいんですよ。
死刑になりたいから犯罪を犯す奴っているでしょ、そういう奴の為に良い制度だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 01:07

賛成だけど、反対な気持ちもあります。



だって生き地獄を味わってもらうには死刑にしたら意味がないよ。
私は、生き地獄を味わってほしいです。

死刑より、そっちのほうがよっぽど残酷かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 11:06

賛成です。



被害者の命を奪った人に生きてる権利はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 11:07

大反対


死刑より一生刑務所で反省させるのが罪を償う事になる
その場合刑務所内で重労働させればいい
死刑になったから終わりって片付けるのは無責任
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 09:03

賛成です。



そもそも、犯罪を犯して反省している
人間など極少数です。

収監者、刑事、刑務官、口を揃えて
言っています。
「反省している奴など見たことがない」


1,方や罪も無いのにむごたらしくころされているのに
 罪のある方が、衣食住医療を保障され、天寿を全うする
 ことを国家が税金で手助けする、というのは
 著しく不公平です。
 収監者は、年300万の経費がかかります。
 勿論税金です。

2,死刑を廃止した欧州ではテロは現行犯射殺して
 います。裁判にもかけないで処刑しているわけです。
 同じく、死刑を廃止したフイリピンでは、犯罪者を
 片端から射殺しています。

3,死刑を廃止した国は、殺人が激増しております。
 死刑を廃止して、それで被害者が増えたら、どう 
 責任を取るつもりでしょうか。

10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。

 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 09:02

賛成です。



死刑制度がなくなった国では、なぜか、死刑に値する犯罪を犯して収監者は、強殺されています。しかも、誰がやったかはいつも不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 01:07

やはり賛成に尽きる。


犯した罪は同等の死を以って償うべきではないかと。
官憲によって殺すのはどうなんだ?という意見もあるが、仇討ちが認められない以上、代執行は合理的だと思う。

反対を主張する日弁連や人権派は冤罪がどうとか、「先進国で」は、という意見もあるが、必ずしも正しいとは言い切れない。

冤罪を発生させない制度を構築することが先決だし、先進国と言っても、外国は外国の宗教観に過ぎないとも考えられるし、上記のように官憲が殺す権利があるのか、などと異議を唱えているのかも知れない。
我が国は我が国の国民感情も考慮しなければならない。

何よりも理不尽に命を奪われることこそ、理解しなければならないのでは?
被害者の生きる権利や将来の人生を、一瞬に奪う権利など誰にも無いのだ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 01:07

凶悪な未成年の殺人も死刑にして良いと思居ます。



本題です。
賛成です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 01:07

反対です。



先進国で死刑制度を維持しているのは、日本ぐらいで、あとは、ほとんどアジアや中等の後進国だけです。

独裁者や、宗教上の不合理な判決で、感情的に人を抹殺する・・・それが死刑です。

死刑で人を殺せば、冤罪で取り返しがつきません。

死刑は、死んでしまえば犯人は苦しまないので、バツになりません。

死刑が確定しても、執行しない今の慣習では、裁判の結果が無意味になります。

終身刑(絶対出られない)を設置すれば、より一層、罪をみとめさせ、はんせいさせ、しかも出てこないので危険はなく、同等以上の効果があります。

はやく後進国から脱却し、まともな国になってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
反対一人目ですね

お礼日時:2022/02/12 22:16

賛成です。



被害者と遺族の身になって考えたら、当然だと思います。

いくら、「犯人を死刑にしたからといって、殺された人は帰ってこない」とは言ったって、だから死刑にしなくていいというものではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
賛成しかいない(・o・)

お礼日時:2022/02/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!