アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オミクロンって感染するんですか?

質問者からの補足コメント

  • コロナ鎖国で日本留学希望者が入国できない強行愚策。
    岸田政権は世論の人気取りに必死なのは見え見え。

      補足日時:2022/02/13 07:50

A 回答 (8件)

どっさり感染してますわ。


連日、ニュースで報じてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は北京オリンピックであまりニュースで目立っていませんね。

お礼日時:2022/02/12 22:35

感染症には下記のように多くの種類があります。

かぜやインフルも感染症です。
伝染性膿痂疹(とびひ)、梅毒、淋病、破傷風;インフルエンザ、かぜ、百日咳、マイコプラズマ;結核、麻疹(はしか)、水痘(みずぼうそう);コレラ、食中毒(食品)、ウイルス性肝炎(血液)、マラリア(蚊)。

それに近年新たにコロナが加わりました。オミクロンはコロナの変種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな種類がありますね。
マラリアとか怖そうですね。
オミクロンは大した事ないですね。

感染もしませんし。

お礼日時:2022/02/14 12:34

アルファ株、デルタ株と変わらないです。


変ったのはワクチン接種者が増えたことだけ
日本では7割超えたくらいの人が2回のワクチン接種終えているから、病床悪化が抑制されている現状。
未接種者は、相変わらず命の補償がない現状。
それで社会に悪影響が及んでいる。

感染が増えているといつ終わるか分からないから続くコロナ過です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン接種者が増えたから感染爆発したんですかね。
病床悪化が抑制されている現状は、ワクチン打とうが打たまいが変わらないと思います。

>未接種者は、相変わらず命の補償がない現状。
>それで社会に悪影響が及んでいる。

何を根拠にそんな人権侵害発言が出来るのか不思議でなりません。

結局、ワクチン打った人が増えたから、オミクロンに感染する人が増えた現状は理解できました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 12:31

<風邪みたいなもんですかね。



風邪は「感染症」とは見做されません。コロナはオミクロンを含めて「感染症」として扱われます。他人に移さないことがもとめられますし、ご近所の病院ではなくて保健所(私は詳しいことは知りませんが、コロナを扱う専門病院)のご厄介になる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪は感染ではないのですね。

お礼日時:2022/02/13 12:08

<マジですか。

私、感染したことないです。>

感染は確率的に起きます。今までに多くの人が罹っているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪みたいなもんですかね。

お礼日時:2022/02/13 11:38

します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか。
私、感染したことないです。

お礼日時:2022/02/13 11:30

感染力高くてしてますよ…ね???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間、下がってますね。

お礼日時:2022/02/13 07:36

はい。


毎日ニュースの冒頭をにぎわせていますけど・・・。
第6波では1日5万人越えも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビつけたらガソリン高い〜でした。

お礼日時:2022/02/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!