プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 KUMA-KU さんにご回答いただき有難うございました。さて、URLを参考にもしましたがよくわかりませんので、もう一度お聞きしたいのですが

  画像ファイルを指定するパスに2バイト文字(日本語)  が含まれないようにする。

とは、画面上のフォルダのすぐ下に書く題名のことでしょうか。英数字だけにすることですか。

  Photo Editorをあらかじめ起動し、[ファイル]メニュ  ーの「開く」を使用してファイルを開く。

P・E はどこにあってどうすれば起動するのか。

  [フォルダ オプション]にて画像ファイルをP・Eに関  連づけし、ダブルクリックで開く。

具体的にどう操作するのでしょう。

URLには 再現手順もありますが これもしていくのでしょうか。
よろしく ご指導ください。
 

A 回答 (1件)

こんにちは


>Photo Editorをあらかじめ起動し、[ファイル]メニューの「開く」を使用してファイルを開く。

MeではないのでXpでの場所ですが、スタート→プログラム→Microsoft Office ツールの中にPhoto Editorが入ってます。クリックすればOK

画像ファイルの関連付けは拡張子はご存知ですか?ファイル名のあとにつく.○○○というアルファベット3~4文字くらいのものです。
これでファイルの種類を分けているのですが、画像ファイルだと、.jpg,.png,.gif,.bmpが主たるものなので、このファイルを開いたときに何のアプリケーションで開くかを決めてあげます。

コントロールパネル(もしくはスタート→設定)→フォルダオプションを開きます。ファイルの種類をクリック。少し時間がかかりますが、そこで登録してある拡張子ごとにアプリケーションが指定できますので、上記の画像ファイルの拡張子を探し、編集でアプリケーションを指定していきます。

拡張子がわからなければ、フォルダオプションの表示をクリックして、登録してある拡張子は表示しないの項目のチェックをはずすででてきます。

またわからなければ聞いてください。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!