プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて行く現場でした。

まず、最初にリーダーからよろしくお願いしますと言われ、ホワイトボードのようなところに案内され、今日の配置は8番でお願いします。と言われました。

少しして、7番に変更しますと言われました。

理由を聞くと、8番は7番よりやる作業が複雑らしいです。

それなら、わざわざ変更する前に最初から7番でお願いしますと言えば良くないですか?

途中から、それを変えてくるってのは失礼じゃないですか?

何かこちらの能力が劣っているみたいな。

そうじゃなくて、初めてだから簡単なところにしてあげた方がいいと途中から考え直したんですかね?

やっぱり、こいつには無理だと思われたみたいでムカつきます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• うーん。
    しかし、最初初めましてしてから、配置の変更のタイミングまでそんな時間空いてないし、初めて来た人ってのは分かっていたはずです。
    まあ、短いスパンでやっぱり、簡単なほうにしてあげようと判断したんでしょうけど、その判断に至る理由ってのが分からないです。
    心理的に何か考え直した分けですよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 06:11

A 回答 (2件)

あ、そういえばあの人初めてだった!簡単な方にしてあげよう。

って、好意じゃないですか?
初めてならあなたの能力なんて知らないから劣ってるなんて解らないでしょうし。
この回答への補足あり
    • 1

リーダーの判断が正しいことが証明されました。

• 4