性格悪い人が優勝

何故、「GAFA」にマイクロソフトは入っていないのですか?

A 回答 (7件)

GAFAMでMicrosoftもいれることはありますが、


GAFAは21世紀に入ってから躍進したアメリカ巨大IT企業を指すので、Windows95で覇権した20世紀企業のMicrosoftを入れません。
AppleはMacintoshの功績ではなく、ジョブズ復帰後のiPhoneの功績だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごもっともです。

お礼日時:2022/02/13 09:20

社歴を見ると、アップルもマイクロソフトも変わらないけど、なんとなく、マイクロソフトは「ちょっと昔風の会社」のイメージがあって、さらにGAFAという単語が言い出されたときは、やや業績が下がり目というか、将来性ってどうなの?って思われたころだったかもしれません。



でも、マイクロソフトは、WindowsとかOfficeなどの箱売りのパッケージソフトを切り捨て?してから、Azureというクラウドに注力して、その成果が大きく出てきたので、「マイクロソフトも旧来の商売ではなく、新しい分野で活躍しているからGAFAに入れなければ!」って流れになったのでは?なんて思っています。
    • good
    • 0

嫌われてるんじゃないかな?

    • good
    • 0

勢いの歴史とでも言いますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/13 08:46

歴史が他と比べて長いから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史の長さは、アップルもマイクロソフトも変わらないんじゃないでしょうか?

お礼日時:2022/02/13 08:36

マイクロソフトも入れてGAFAMと呼ぶそうです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83 …
    • good
    • 1

頭文字がMだからッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう意味じゃありません。あの言葉はアメリカの巨大IT関連企業の頭文字です。(知っているんでしょう)貴方と言葉遊びをするつもりは有りません。

お礼日時:2022/02/13 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!