アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聡明な人達は日頃から感染対策を徹底し、速やかにワクチンを接種してますよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本語が通じない人が絡んできました。

      補足日時:2022/02/13 16:13
  • 興味津々さん、見苦しいですよ。

      補足日時:2022/02/13 19:23
  • 反ワクの人ってしつこく何度も回答入れてくるよね。
    性格に問題がありそう。

      補足日時:2022/02/14 09:54
  • ジャスティス長谷川さん、恥ずかしくないですか。

      補足日時:2022/02/14 20:28
  • もちろん、100%安全なものなんて世の中にありません。
    でもね、未接種で感染するリスクと比較するとワクチン接種をした方がメリットがはるかに多いんです。
    そんな事小学生でもわかりますよ。

      補足日時:2022/02/15 16:22
  • 黒猫大好きさん、何度削除されてもめげずに回答して頂いてありがとうございます。
    暇なんですね。

      補足日時:2022/02/16 19:52
  • みなさん回答ありがとうございました。
    常識的な回答もありましたが、非常識な方々から意味不明な連続回答を沢山頂きました。(おかげで回答数が伸びました)
    この辺で締め切らせて頂きます。

      補足日時:2022/02/17 13:58

A 回答 (100件中71~80件)

盛り上がっている質問だと思い回答を読み返したら、1人がメッチャ連続で回答してた ww


8割以上の人がワクチン接種している状況で未接種者の意見なんてどうでもいいですよね。
ワクチン接種証明書とマスクが無ければ電車、バスも利用できず、飲食店、スーパーにも入れないようにすればいいと常々思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思います。
接種した人としない人が同じ扱いをされる事こそ差別だと思います。

お礼日時:2022/02/14 15:49

私自身は、接種を済ませましたが、知り合いの中には一度も接種していない人も、ほんの一握りいます。

私はその人たちを非難するつもりも、否定するつもりもありませんし、まして差別もしません。
接種の問題は、古代からの人類の生き残り戦略として存在しているだけだと思います。何か行動する時、多くの動物は「種として」同一行動をとります。しかもその判断は「現在」をもとにしています。「寒いから他の場所に移動する」「美味しい食料があるから留まる」と言うものです。ただ特殊な種の中には「将来」を意識した行動が取れます。しかも緊急事態に対応した行動です。その代表が、現生人類です。他の人類は、滅びました。
今回ワクチン接種が正しいかどうかはわかりません。でも、多くの現生人類は、手にした情報からワクチン接種の選択をしています。その結果接種した人類は滅びるかもしれません。また逆に、接種しなかった人類が滅びるかもしれません。つまりわからないと言うことです。そうなると、両方の選択をする人類がいることが、人類生き残りの選択と言うことになると思います。どちらの選択をするかは、本院に任せるべきです。
その一方で、人類は社会を形成しています。そこには「生理的ルールを超えたルール=道徳・法が存在します。そのルールを守ることで人類は生き残ってきました。そう考えると、打たないと決めた人はその社会から受ける不利益もある程度受け止めなければならないと思います。もし彼らがコロナにかかった時社会から切り捨てられることがないためには、そうした不利益も受け止める必要があります。なぜなら、ワクチンによる不利益を接種者が受け止め、蔓延拡大を止めようとしているのですから、そうしたワクチン不利益を嫌う人は、コロナによる不利益をある程度受け入れないのなら、わがままの発想であると言うことです。いい加減な事を言うのも、人類のプログラムですが、それをつぶすのも同じようにプログラムだと思います。重要なことは「俺の選択以外は不正」と言う発想をしないことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

接種は個人の自由ですが、接種しない人達には自覚をしてもらわないと困りますね。接種者に比べて感染しやすかったり、重症化しやすかったりして周囲や医療関係者に迷惑を掛けるのだから。

お礼日時:2022/02/14 15:53

反ワクだから連投してるのではなく



差別が嫌いだから連投してるんだけど

なんでもワクチンだと思い込む質問者さんに問題があるんじゃないのかな?

ネットの情報を駄目なものにするのも
良いものにするのも

利用者の心得ひとつであって

ネット情報が気に要らないなら
利用しなきゃ良いだけじゃないかな?
    • good
    • 2

聡明な人は差別がすきなのかなぁ~


プレゼントだよ
山陰中央新報デジタルより


"未接種差別 8県が禁止 27道府県「国は対策を」 | 山陰中央新報デジタル" https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/102836
「「コロナは茶番」だとか「ワクチンは危険」」の回答画像36
    • good
    • 1

聡明な人にお得な情報


広島市のホームページより

"ワクチン未接種者への差別は禁止です! - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市" https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/253 …
「「コロナは茶番」だとか「ワクチンは危険」」の回答画像35
    • good
    • 1

>聡明な人達は日頃から感染対策を徹底し、速やかにワクチンを接種してますよね?



⬆️
これも、ネットデマに分類されると思うんだけど
他人の言葉はデマ認定してると
質問者さんの質問もデマ認定されても
仕方ないとは思わないのかな?

デマを垂れ流してる自覚があるから
気にもならないのかな?
    • good
    • 3

ワシはワクチン反対してないよ


( ^∀^)(笑)


ワクチンはどうでもいいと思ってるからね

ワクチン反対派って自称してる人って居てるのかな?
    • good
    • 2

さらに言えば



ワクチン反対してる人って

日本だと見かけないけど

質問者さんは、何処で見掛けてるのかな?

ネット情報をデマとか陰謀論なんて切り捨てるなら

ネットに書き込まれた

ワクチン反対てな情報すら
信用してないとはおもうんだけどね

さらに、教えて!gooもネット情報の部類にはいるから

質問者さんが信用してない、ネット社会に!何故に質問者さんは書き込むのかな?

矛盾してるとは思わないのかな?
    • good
    • 3

ごく一部の情報の元を書いてないよ



てか、書けないのかなぁ~

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 4

さてさて、カナダでは大半の人がワクチンを接種してるけど


現政権の政策に反対の声をあげてて

質問者さんの言う

聡明な人はワクチンを打つとかってな話は
( ̄~ ̄;)なんかズレてる気がするよ

ワクチン接種なんてチンケな事柄よりも、政府の政策に対して反対意見が!
世界各地で起きてる事って

本当にごく一部なのか?

アメリカ・ニュージーランド・オーストリア・イギリス・フランス・ドイツ
などなど

平和な反対運動が広がってる現状なのに

質問者さんの言われる聡明な人ってのは!

いったい何が聡明なのか
ワシには理解出来ないけどね

ゾンビを否定したり、肯定したりするのが聡明な人なのか

ほんとにどうでもいいようなネタにハマるだけの人ってな間違いではないかな?

ワクチン反対や、感染対策反対を述べてるひとを

ゾンビうんぬんと同列にしか受け取れないだけなんじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!