プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳って年齢的に婚活とかで敬遠されますか?

質問者からの補足コメント

  • 男女とも若い方が好まれますよね。

      補足日時:2022/02/13 09:47

A 回答 (5件)

婚活では、恋愛経験がない人ほど若い方を好む傾向があるようですね。



既婚のオッサン、オバサンが遊び相手に若い子を好むのはわかります、しょせん遊びだから。

本気の婚活で「若い子」という人は、やっぱり思考力とか現実をとらえる能力がが足りない人だと思いますね。
    • good
    • 2

あなたが男女どちらなのか、またお相手がいくつなのかによります。



あなたが女性の場合、残念ながら男性より敬遠されます。
というのも、男性は自分の年齢を棚に上げ、10も15も若い女を狙いに行きがちだからです。
自分がもう40なのに、子どもが欲しいから~などの大義名分で20代ばかり声をかける方が多く、同世代を狙う方は同条件の女性に比べ格段に低いようです。

あなたが男性であれば、40前後の女性は男性に比べ同世代の相手を探すことが多いため、声をかけられやすいかと思います。
あとは年齢以外の要素、婚活だとどうしても容姿が一番先に来るのでまず容姿(身なりがきちんとしているか、相手にどう思われるかをちゃんと考えた写真かなど。生まれつきのイケメンじゃないから~などと開き直ってるようだと確かに敬遠される)、それから人となりの分かる文章、趣味が合うかどうか、年収など。
    • good
    • 3

婚活だから素敵な人1人みつかればいいのでしょう?


他の人全員に敬遠されてもいいんじゃない?
    • good
    • 3

そんな事はないと思います。



ただ、ギリギリの線でしょうね。

40歳超えたら、かなりきつくなるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう諦めたい

お礼日時:2022/02/13 10:24

年齢に見合う収入があれば問題なし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

600万だと厳しいか

お礼日時:2022/02/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!