プロが教えるわが家の防犯対策術!

株って 急降下する時があるらしい。
1~2日で会社の業績が、悪化する
訳は無いから、仕手戦、つまり
投機筋の資本家やら資本会社が
大量にある会社の株を売ってる
のではないか、ならその株が
急降下した底値を買えば、
必ず急上昇するはず、土台会社の業績が
1~2日で乱気流みたいに変化する
はずはない、なら気にさがったら
株を買えば良い、アメリカ株なら
1株から買えますから、これは
絶対的に仕手戦、投機筋の操り人形
操作。なら急降下した株を底値で
買えば絶対的に急上昇して儲かるはず。
土台1~2日の急降下→急上昇は
絶対的に仕手戦、投機筋が仕込んだ、
とか米国株だろが、日本株だろうが
思えない、過去の例から、この 操り人形
理論、ご指導ください。

「株って 急降下する時があるらしい。 1~」の質問画像

A 回答 (6件)

> なら急降下した株を底値で買えば


底値なんて、後から判る事。
「落ちるナイフを掴む」という諺もある。
わっかるかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるへそ!!

お礼日時:2022/02/13 15:03

>大暴落は 会社の業績は


そんな短期で急降下するかな?

なぜ、大暴落の理由が、会社の実際の業績の急降下だけなん(苦笑)?
そこからして、短絡的過ぎやわ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるへそ!

お礼日時:2022/02/13 15:03

>株って 急降下する時があるらしい。



普通にあります。

>1~2日で会社の業績が、悪化する訳は無いから、

業績が発表されたら、それの日に反応します。また、業績に株が連動しているわけではありません。赤字でも上がる株もある。業績がよくても下がる株も、普通にあります。

>仕手戦、つまり投機筋の資本家やら資本会社が大量にある会社の株を売ってるのではないか、

なので、株が下がれば仕手戦・・・・など、まったく理論的ではありません。

>急降下した底値を買えば、必ず急上昇するはず、

底値は結果。どこが底値と判断するの?

>アメリカ株なら1株から買えますから、

いつの話?日本株だって、ほぼ同じですよ。

>なら急降下した株を底値で買えば絶対的に急上昇して儲かるはず。

底値を判断はできません。判断できても、その瞬間買うのは至難のわざ。逆にかりに安く買えて、それが反転して、結果として底値でも、今度は高値で売ろうと思っても、高値がどこかわからない。わかっても売るのは難しい・・・・

ということ。素人が、仮に仕手戦に乗ろうとしても、儲かる可能性はほぼゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

日本株は100株からしか
買えない

お礼日時:2022/02/13 15:05

>>急降下した底値を買えば、必ず急上昇するはず


⇒そのまま底値に沈殿し続けるという危険性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

だよね ただ 1日から2日で
会社の業績は悪化するかな?

お礼日時:2022/02/13 12:24

そうですよ?


ジェットコースターと同じ。
乱高下をうまく利用して愉しまなきゃ!
ウクライナ情勢は、絶好のチャンス!
週明けの暴落は、絶好の買い場!
心得ているじゃないですか(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ほとんど 賭け?
ただ 1日から2日で
大暴落は 会社の業績は
そんな短期で急降下するかな?

お礼日時:2022/02/13 12:25

>1~2日で会社の業績が、悪化する訳は無い


億単位の損失が出るような大きい取引でチョンボとか
したら?
粉飾決算とかがバレたら、ある意味、一瞬でどん底
落ちる可能性もあるじゃん。

大手銀行がつぶれるわけない、、、、って思いこみ
理論と同じで、ホントにそうかえ???www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ! 
ほとんど 賭けだよね。
理論道理には行かない

お礼日時:2022/02/13 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!