アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こないだ久しぶりに友達に会いました。
仕事の話になって前は正社員だったけど今は派遣なので派遣とは言えずあまり安定してないかもとごましてしまいました。
その時は何も感じなかったんですが、友達に「しんどい?今の仕事頑張ってるんだよね」と言われ次の日にそのことが残ってしまい、なぜか悲しくなります。
私は今実家ですが自立しないといけないこと、20歳から働いていましたが3年アルバイトで一人暮らしして、実家へもどり働いてない期間が2年あり正社員になったけど給与が少ないことでやめてしまって、派遣で新しいことに挑戦して長続きしなくて親に色々言われたことを思い出してしまいました。

仕事に関しては自分が逃げてしまって、だらしないと思っていたので話せなかったです。
今は派遣ですが続いていて友達に言われた時に思い出してしまい、正直こんな気持ちになると思っていませんでした。
こうゆう時ってどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

正社員になって自立する方向で動いたらどうでしょうか?

• 0

【私は今実家ですが自立しないといけないこと】

誰に言われたんですか?
それはご自身で考えて「1人暮らししなければならない」と決断したのでしょうか?
家族仲が同居を続けられないほど悪いとか1人で自由を満喫したいとかでなければする必要ないですよ。
赤の他人に毎月毎月お金を払ってもったいない。それとも家でも買うんですかね・・・?

雇用形態がどれでも続いているのであれば正社員への転職もしやすくなりますし堂々としていればいいかと思います。別に転職も非正規雇用も悪い事じゃないですけど気にしてらっしゃるようなので。

将来の不安とか現状の不満とか何があるか分かりませんが、色々とストレスが溜まっているのだと思います。
まずは睡眠ですね。昼寝とか。眠くなくても布団やベッドでスマホを弄らず目をつぶって寝ましょう。
あとは今あなたが抱えているストレスの要因を一つ一つ書き出して把握することですかね。
    • 0