プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルの部屋は窓が開かないとこが多いですよね?
換気出来てるんですか?

A 回答 (5件)

ビジネスホテルに限らず高層ビルだと窓がはめ殺しで開かないところはありますよね。

そういうビルなんかは機密性が高いので、換気してなければ窒息できますね。そのため空調用配管があり、それを使って換気しています。窓を開けるだけが換気じゃないです。
    • good
    • 0

多くのビジホでは換気(空気の入れ替え)できないところが多いです。


加えて窓は固定されており「開けるな危険」と。

自分は昔喫煙者でしたから、そんなホテルに投宿して衣服や体全体がヤニ臭くなってしまったことがありました。浴室に小さな換気扇が付いてましたが、まったくの役立たず(泣)

高級ホテルや高級ぶったホテルに限って、窓固定は多いみたいです。
ならば「天井のエアコン」は換気されるか?と思いきや、内気循環だけのようです。それでは窒息しそうです(笑)
    • good
    • 0

ビジネスホテルの窓は一部しか開かないとこが多いと思いますが、全く開かない部屋はないと思います。



換気はどうなのかな。換気を気にするのであれば、1人1部屋にすればよいと思いますよ。自分はいつも1人旅なので(感染症対策としての)換気は気にしないですね。
    • good
    • 0

換気は 他の方法で 出来てますが



防災の意味て 窓は 何らかの方法で 開く事も有ると 思います。
    • good
    • 2

ちょっとした「隙間」程度は開くようにできているのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!